シトロエン のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
2,021
0

「シトロエン」を「シエトロン」と言っていたのは私だけですか?

今まで普通に「シエトロン」と言ってい

「シトロエン」を「シエトロン」と言っていたのは私だけですか?

今まで普通に「シエトロン」と言っていましたが、今日気づきました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

武豊のことを「豊武(とよたけし)」。
幕下付出しのことを「十両幕出し(じゅうりょうまくだし)」。
なんて言っていた人を知っています。
あと、サブマリン投法のことを「サブリマン投法」と思っていた人もいます。
そういう私も、リニューアルのことを永年「ニューリアル」と思っていました。

その他の回答 (9件)

  • 大手電気メーカのNECを「ネック」と読んでいた友達がいた。。。。。。

  • んだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 気付かれましたか。
    おめでとうございます!
    私はCではじまるので「チトロエン」だと勘違いしておりました、結構最近まで。

  • 『ひつまぶし』を『ひまつぶし』は多そう・・・・・・

  • ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 友人も、「アルファロメオ」を「アルファメロー」と、妙にネイティブな発音で間違えてくれます。(笑)

  • うちのおばあちゃんはペットボトルのことを
    ポットペトルと言いますよ。
    よくある話しです。
    そう言う人って・・
    天然ボケで楽しいじゃないですか\(^_^)/

  • 私もローレライかローラレイかわけわかんなくなります。

    auのタルビーもタブリーたど思ってた。

  • 私は「スクワラン」を「すくらわん」と言っていました…よくあることです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シトロエンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離