シトロエン C4 のみんなの質問
匿名.さん
2026.3.29 08:28
ChotCBT ver.1.0βさん
2026.3.31 00:51
ホットミルク(人が飲める)=燃えない
ガソリン(人間は飲めない)=燃える
ホットミルクに含まれる主な成分の化学的な特性は以下の通りです。
水分: 約87〜90%(化学式:H2O)
脂質: 乳脂肪
タンパク質: カゼイン、乳清(ホエイ)タンパク質(加熱により膜を形成する)
糖質: 乳糖(ラクトース:C12H22O11
ミネラル: カルシウムなど
加熱により、成分そのものが別の物質に大きく変化するわけではありませんが、タンパク質の変性による膜の形成や、加熱臭(ラクトン類など)が発生します。
ガソリンは単一の物質ではなく、
C4~C10程度の炭化水素の混合物です。
代表的な主成分としてオクタン(C8H18)やイソオクタンが挙げられ、これらは液体燃料として燃焼し、主に二酸化炭素(CO2)と水(H2O)を排出します。
代表的な化学式: C8H18(オクタン)
成分: 炭素(C)と水素(H)が結合した炭化水素
燃焼反応式: 2C8H18+25O2→16CO2+18H2O
(※オクタンの場合の理論燃焼)
ガソリンには、燃焼効率を決めるオクタン価(ノッキングしにくさ)により、レギュラーやハイオクなどの種類があります。
質問者からのお礼コメント
2026.4.7 09:56
知人から成分が同じなので飲めますと言われたので本当に飲めるのか聞いてみました。もちろんガソリンは飲めるわけないということが分かりました。ありがとうございます。
中古で車を買うのですが、マツダのCX-3とシトロエンのC4(旧型2022年式)なら、どちらが故障しやすいですか? ラテン車は壊れやすいと言われていますよね。 詳しい方教えてください。
2026.5.21
ベストアンサー:まあ普通に考えればシトロエンの方が壊れるとまで言わなくても些細なトラブルは多いです また部品も工賃も高い これは数が絶対的に少ないから仕方ないですよ 日本は輸入車自体1割程度しかシェアが無い特殊な市場なんです ましてやフランス車なんて増えたとは言え絶対数が少ない 数は正義なんですよ これらと長く付き合ってると壊れないように維持するスキルが付くんですが 自分はもう40年くらいこれらに乗ってるん...
新車の購入についてです。 ・トヨタハリアー ・トヨタランドクルーザー ・トヨタアルファード ・トヨタプリウス ・トヨタヴォクシー ・トヨタノア ・トヨタカローラ ・トヨタライズ ・トヨタクラウン ・日
2024.9.23
ベストアンサー:高級感がある車種としては、以下のモデルが挙げられます。 1. レクサスIS 2. レクサスNX 3. メルセデスベンツAクラス 4. BMW 2シリーズ 5. アウディA3 これらの車種はブランドイメージ、内装の質感、装備の充実度などから高級感が感じられます。500万円前後で高級感のある車をお探しの場合、レクサスISやメルセデスベンツAクラスがおすすめです。これらはプレミアムブランドに属...
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
車(シエンタ1500cc)のタイヤを交換しようと思います。オートバックスのマックスランやピレリのP4(中国製)が4本で2万円前後なのに対してブリジストン等は4万円以上します。価額相応の違いはあり...
2011.9.28
イエローハットが扱っているタイヤ「ZETRO」シリーズについての質問です。 なぜあんなに安いのか 国産なのか海外産なのか 買うとすればC4とS4のどちらを買うべきか 買う時の注意点 など...
2014.6.9
プジョー や シトロエン は、フランス本国では、 日本でいうと、トヨタ や ホンダ、日産 のような感覚で、フランス人はプジョーや シトロエン を買っていますか? それとも、少し感覚が違っていて、 そ
2011.7.5
シトロエン シトロエンのC3、C4の購入を考えています。 気になる事がいくつかあります。 C3の4ATはどうなのか C4の6EGSはどうなのか それぞれの乗り心地 運転のしやすさ ...
2013.2.9
Audi A3、プジョー308、BMW 1シリーズ、ベンツA(またはBクラス)、シトロエンC4、DS4、アルファロメオ ジュリエッタ、ボルボV40、ルノーメガーヌなど・・・・・。 激戦の欧州Cセ...
2015.10.4
日本はなぜ高性能なハッチバックが作れないのか? ドイツに住んでいますが現在ZFーテストと言ってジャーナリストでも専門家でもない一般の18歳以上のドイツ人がテストをする企画が毎年のように行われてい...
2011.6.5
今度、母(50代)が車を買います。母は車に無頓着なのですが、折角買うのなら、私もたまに使わせてもらおうと思っているので、私の趣味で選んでいいことになりました。 父は「安全な車」ということで注文を...
2010.4.21
中古のシトロエンC4の購入を検討しています。 シトロエンにどうしても乗りたい!ってわけではなく、個人で整備工をしているおじが、お客さんに売却を頼まれたそうで。(同程度のC4がカーセンサーだと18...
2024.6.2
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!