シボレー エクスプレス のみんなの質問
1053227515さん
2026.5.8 14:51
もしエクスプレスに乗られてるから方やご存じな方おられましたら宜しくお願い致します。
元整備士DIY環境で輸入車に乗るさん
2026.5.9 08:37
'97のタホに乗ってます。
350のvortecならあなたと同じエンジンです。
あなたのは華氏℉表示なので、摂氏だとだいたい75℃あたりを指しています。
私のも似たようなもので、画像の7月の時期でもだいたい78℃くらいを指してます。
※画像はカナダ生産仕様なのでkm・℃表示です。
以前にアストロでサーモ抜けしてオーバークールした時は、同じような温度を指すまでにかなりの時間を要したのと、頑張って温度が上がっても暖房をONにしたらすぐに温度が下がって風もぬるくなりました。
今の時期でも暖房をつけてみてぬるくなったり温度が下がったりしないかを確認することで、サーモが抜けてるかどうか判別できます。
質問者からのお礼コメント
2026.5.10 21:49
沢山の回答いただきありがとうございました。
みなさんたくさん詳しく教えていただき一人の方に選ぶのは大変心苦しかったのですが、今回は元整備士さんに決めさせていただきました。
元整備士さん他のみなさん本当にありがとうございました。
また何かございましたら宜しくお願い致します。
mad********さん
2026.5.10 00:57
それで正常です
ちなみに自分の2000年式のエクスプレスはもう少し低いです
VNさん
2026.5.8 17:28
その状態で走行して(ラジエーターに走行風当てて)針が極端に下がればサーモスタット不良の可能性アリですね。
針が上下ともに動かないなら、まあチョイ古のアメ車だからこんなモンか?って思えなくもないかな。
基本的にどんな車も真夏の炎天下でも100℃以下をキープするよう設計されてますので、今の気温なら許容範囲と言って良いのかも。
あと、もしお車がディーゼル車なら大体その辺の温度が上限になるかもしれません。
ディーゼルはその熱効率の良さからガソリンと比べて水温上がりにくいので、理論的にはもう少し上がっても良いけど、実質その辺で落ち着く事も多いと思います。
まああくまで経験則ですけど。
いつまでもV8でいたかったさん
2026.5.8 16:11
逆です!
ガスケットなんて抜けたらオーバークールでは無く即ヒートです!
そもそも純正メーターなんていい加減なのでこれが正しい温度を示してるか怪しい。
正しいとしたら若干低いですけど、どんなに走っても渋滞はまってもこれ以上上がりませんか?
オーバーヒート気味で悩む人が多い中、この程度なら許容範囲かと。
1度ちゃんと計測して何度か把握した方が良いですね。
たまにお世話になるアメ車屋さんあるなら依頼してみては?
guh********さん
2026.5.8 15:07
水温は気温で変化するので何とも言えません
水温が低いと不都合がありますがそのくらいなら問題ありません
真冬にどうなるか様子を見て下さい
foi********さん
2026.5.8 15:00
170°F付近を指していますね。
つまり78℃ほどになるでしょうか。
一般的に70℃~90℃、現代の車では90℃~100℃程度(排ガス環境性能向上のため)が目安です。
適温の範囲内ではないでしょうか。
車のエアロパーツについての質問です。 BMWの420i(G22)のエアロパーツ(フロントリップ、ディフューザー、マフラーカッター、グリルなど)を購入したいのですが20万ほどするので、アーリーエク...
2026.5.16
1997年式 シボレーエクスプレスなのですが、温まった状態で画像の温度位置は温度低いですか? サーモスタットの不良を疑った方が良いでしょうか? もしエクスプレスに乗られてるから方やご存じな方お...
2026.5.8
ベストアンサー:'97のタホに乗ってます。 350のvortecならあなたと同じエンジンです。 あなたのは華氏℉表示なので、摂氏だとだいたい75℃あたりを指しています。 私のも似たようなもので、画像の7月の時期でもだいたい78℃くらいを指してます。 ※画像はカナダ生産仕様なのでkm・℃表示です。 以前にアストロでサーモ抜けしてオーバークールした時は、同じような温度を指すまでにかなりの時間を要したのと、頑...
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
エッソにあるドライブスルー洗車機エクスプレスウォッシュについてです。泡ジェットコーティングと泡ジェットワックスについてどちらがいいのでしょうか。 泡ジェットコーティングのほうが値段が少しだけ高い...
2012.2.24
セルフガソリンスタンド「ESSO」の洗車機の使い方をご教授下さい。 私はまだ一度もSSの洗車機を使用したことがありません。 GWも近いということもあり、これを機にマイカーを洗車機にかけてみたいと...
2010.4.28
アメ車のフルサイズバンにお乗りの方にお伺いします。 フルサイズバンに乗っていて良かったこと、または苦労したこと(燃費、駐車場etc)ありましたらお教え下さい。 よろしくお願いします!
2010.3.18
オイル交換っていくらぐらいするのが相場なんですか?つい最近エッソエクスプレスというガソリンスタンドで オイル交換をしてもらったのですが3リッターで2520円したのですが知り合いからは「ガソリンス...
2010.2.6
アメ車に乗るやつってどうなんですか?昔は本当に趣味が悪くてダサいやつ、またはヤ○ザ屋残念などが好んで乗ってた印象がありますが、 最近のアメ車乗りは層が変わりましたか?
2012.9.12
車の免許を取れる年齢を下げるのはどうですか?原付と同じ16歳にして高校生でも取れるようにするのはどうですか? 昔はオート三輪なら高校生でも運転できたと聞きますが。どれだけの高校生が車を運転するよ...
2024.12.1
ロードバイクに詳しい方に教えて頂きたいです! まだお金を稼げる訳でもなく、ロードバイクバイクはとても高価な物なので手を出しづらいのですが、最近ルック車?とかいうやつを聞き、調べてみると2.3万と...
2021.11.5
大型普通免許を1〇年位前にとりました。 色々と制度も変わったみたいですが、バスはどのくらいの大きさまで運転していいのでしょうか? 二種はもってないです
2017.1.26
なぜアメ車からは高級なスライドドア付きのバンが出てこないのでしょうか?例えばキャデラックから、シボレー・エクスプレスをベースにした豪華絢爛な7人乗り(2+2+3)の高級フルサイズバンとか出てきた...
2019.11.3
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!