現在位置: carview! > カタログ > シボレー > カマロ クーペ > みんなの質問 > 車の購入を考えてます! 形はクーペで候...

シボレー カマロ クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
閲覧数:
371

車の購入を考えてます! 形はクーペで候補としては Audi s5(2008年式〜 jaguar xk(2006〜 jaguarxkr(〜2006. 2006以降 フォード マスタング50yersアニバーサリー シボレー カマロ

現行

レクサス isf(初代?)

を検討しております!

ラグジュアリースポーツクーペみたいなのがイメージです笑

予算で考えると
カマロ、マスタングは新車に近い状態で買えます

s5、xk、isfは走行距離2万キロ前後

xkrは2万キロ〜5万キロ程です


これらを考慮して

維持費
燃費
走行性
希少性
ラグジュアリーさ

を総合評価していただきたいと思います!
また、この車のここがいい!またはダメだよ!てのもあればお聞きしたいです!

他にもこんなのいいのでは?
とかあれば嬉しいです

ちなみに私が住んでる県にはアウディとレクサスの正規ディラーはありますが、その他はありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

別に好きな車に乗れば良いと思います。
人の意見で買ったら、後悔しますよ。
まぁ、アドバイスが有るとしたら、殆どが外車見たいなんで、中古は辞めた方が良い気はします。
後、近い正規ディーラーで買った方が、後々の為には良いと思います。

質問者からのお礼コメント

2015.12.10 10:48

そぉですよね!
かなり迷ってまして。。。
ほかの人の意見で少しでも参考になればと思いましたので。

外車の中古だとメンテが必要ですよね、さらにディーラーが近くにないとなるとかなり不便ですよね!

再検討してみます!
回答ありがとうございます!

その他の回答 (1件)

  • こんにちは。沖縄在住のスーパーカー乗りのおっさんです。

    回答っていうか、そもそも車選びなんてご自身が選択するのが醍醐味であって、他人に決めてもらうものではないと思いますが。
    あえて、簡単に言うと
    アメ車・・・僕の場合、完全にない。乗ってみて緩い走行感と、クーペであっても接地感のない足回り、どこか宙に浮いているような錯覚をカマロで感じました。完全にアメリカンが好きなマニア向けと思いました。コルベットは多少違うんでしょうが。これは乗ったことがありません。
    S5・・・普通じゃないでしょうか。アウディは結構乗りましたがよくできた車でした。けど、希少性というのはないですよね。
    isF・・・普通だけど、面白い選択だと思います。車は楽しそう。但し、ISがフルモデルチェンジしているので、古臭い中古車って感じは否めません。
    維持費ですが、税金等は排気量とかで決まるので、ご自身でわかりますよね。
    部品代は、多少アウディやジャガーとかは高いかもしれませんが、そもそも今どきの車ですから、あんまり壊れないと思います。
    で、僕の提案ですが
    実は沖縄にはスーパーカーのレンタカーが結構あるのです。実はXKRもあるので、そういった高い買い物するんだったら、一度沖縄のレンタカーでのってみるのも手だと思います。
    まあ、それが言いたかっただけ^^;
    車は好きなものを買えばいい。
    ちなみに、レンタカー屋は「エスタブリッシュクラブ」検索するといい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。