ケータハム のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
408
0

スズキ製のエンジンを使ったケーターハムセブン160が日本で発売されるみたいですね。価格は正直ビックリですね。軽自動車で350万円以上って~高い!

馬力は80PSで重量が400kg程度。
セブン160はそのなの通り160キロでますがリミッターを取ると何キロ位出すことが可能ですか?回答宜しくお願いします。ちなみに私の予想は200キロ程度だと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私の乗ってたケーターハム1700SS(コスワースHCP+カム)
で210km/h程度でしたから660じゃ無理っぽい。
ケーターハムの空気抵抗なめちゃいけないぜw
サイクルフェンダー付いてたっけ?アレが無ければ160で
離陸して空飛ぶかもw

その他の回答 (2件)

  • 160km/hだと思いますけど
    しかし、滅茶苦茶な情報ですね
    セブン160は350万円くらいでは買えないし、重量も400kgよりもっと重い
    それにスピードが160km出るから160なのでは無く、車重1t当りの出力が160psだから160なんですが

  • >セブン160はそのなの通り160キロでますが

    セブン160の「160」は最高速度の160Km/hからの命名ではありません。
    ↓の説明(3ページ目)どおり
    http://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20140430-20102062-carview/3/
    上記の抜粋
    現在のケータハム・セブンは、車重1トン当たりのエンジンパワーの数字をモデル名に使っている。したがってセブン160は1トン当たり160psであることを示すが、車重がおよそ500kgしかない160の場合は、エンジンのパワーが80psであることを意味する。

    >リミッターを取ると
    リミッターはついてませんけど・・。
    因みに軽自動車の最高速度の自主規制値は140km/hです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ケータハムのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離