キャデラック CT5 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
2
2
閲覧数:
112
0

今年入社したばかりの者です。
車についての質問なのですが一年貯金をしてキャデラックのCT5に頑張って乗りたいのですが若くても維持できるような車でしょうか?

金額自体はおそらく頑張れば買える金額だと思うのですが、維持費や保険料について知りたいです。
今までキャデラックの車に乗ったことがある方はどんな感じでしたか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (2件)

  • 以前、2017y キャデラックCTSに乗ってました(キャデラックXT4も乗ってました)
    今は2015y クライスラー300Sに乗ってます。

    CT5そこまで大きくはないですよ。
    全長:4,925mm
    全幅:1,895mm

    全長はカムリとほぼ同じで幅はクラウンとほぼ同じ。
    国産セダンとほぼ同じ大きさです。
    取り回し良いですしどこでも停められます。
    機械式駐車場は不可ですが、このクラスの車はどのメーカーも似たようなものです。

    キャデラックCTSのサスペンションはマグネティックライドコントロールが付いていたので、故障時は修理代がエグかったですが笑、CT5はバネサスなのでその点はおすすめできます。

    キャデラックは高級車なので修理代はそれなりにかかりますが、現行キャデラックはかなり出来が良いので故障はあっても細かい故障ぐらいかと思います。
    ぶっちゃけ欧州車(ドイツ車など)と比較しても遜色ない出来なので、逆に言えば昔のようなアメ車感はほぼ無い→アメ車好きには物足りないと感じる車になってます…

    購入するのであれば他の方のおっしゃる通り、認定中古車を強くおすすめします。
    ちなみに左ハンドルはすぐ慣れますし、慣れると左ハンドルの方が運転しやすかったりします笑

    あとアメ車は下取り、買取価格が低いとかいう人がいますが、それは乗ったことない人の妄想なので無視して下さい笑
    需要は高くないですが、供給が少ないため(車種にもよりますが)それなりの高値で売れます。
    今までシボレー、フォード、ジープ、キャデラックに乗ってきた私の実体験です。

    ※例えば10年落ちとなる2015y〜2017yの最終型キャデラックCTS、クライスラー300Sは高いものだと新車価格の2/3程度で販売されています。
    対してこの年式のドイツ車(ベンツ、アウディ、BMW)の販売価格は高くても新車価格の1/2程度かと思います。

  • 税金(3.6万円)やガソリン代(ハイオク)は、ぶっちゃけ国産のちょっといいセダンとそんなに変わりません。ただ保険料が20代だとめちゃくちゃ高いです。車両保険を入れると年20〜30万円くらいは覚悟したほうがいいかもです。

    壊れにくくはなってますが部品をアメリカから取り寄せることもあるので、修理に時間がかかったり、工賃が高かったりします。車検や整備用に常に20〜30万円くらいは手元に置いておけると安心です。

    CT5、実物はかなりデカいです。横幅が広いのでアパートの駐車場とか狭い道は結構気を使います。買う前に今の駐車場に入るかは絶対確認してください。

    正直給料の多くを車に注ぎ込むことにはなりますが、あの見た目と優越感は他では味わえません。
    若いうちにしか乗れない車ってあると思うので応援してます!まずは正規ディーラーで実車を見て任意保険の見積もりも出してもらうのが一番現実的ですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
キャデラック CT5 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

キャデラック CT5のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離