キャデラック CT5 のみんなの質問
1252169981さん
2026.4.22 16:11
金額自体はおそらく頑張れば買える金額だと思うのですが、維持費や保険料について知りたいです。
今までキャデラックの車に乗ったことがある方はどんな感じでしたか?
hom********さん
2026.4.22 21:28
以前、2017y キャデラックCTSに乗ってました(キャデラックXT4も乗ってました)
今は2015y クライスラー300Sに乗ってます。
CT5そこまで大きくはないですよ。
全長:4,925mm
全幅:1,895mm
全長はカムリとほぼ同じで幅はクラウンとほぼ同じ。
国産セダンとほぼ同じ大きさです。
取り回し良いですしどこでも停められます。
機械式駐車場は不可ですが、このクラスの車はどのメーカーも似たようなものです。
キャデラックCTSのサスペンションはマグネティックライドコントロールが付いていたので、故障時は修理代がエグかったですが笑、CT5はバネサスなのでその点はおすすめできます。
キャデラックは高級車なので修理代はそれなりにかかりますが、現行キャデラックはかなり出来が良いので故障はあっても細かい故障ぐらいかと思います。
ぶっちゃけ欧州車(ドイツ車など)と比較しても遜色ない出来なので、逆に言えば昔のようなアメ車感はほぼ無い→アメ車好きには物足りないと感じる車になってます…
購入するのであれば他の方のおっしゃる通り、認定中古車を強くおすすめします。
ちなみに左ハンドルはすぐ慣れますし、慣れると左ハンドルの方が運転しやすかったりします笑
あとアメ車は下取り、買取価格が低いとかいう人がいますが、それは乗ったことない人の妄想なので無視して下さい笑
需要は高くないですが、供給が少ないため(車種にもよりますが)それなりの高値で売れます。
今までシボレー、フォード、ジープ、キャデラックに乗ってきた私の実体験です。
※例えば10年落ちとなる2015y〜2017yの最終型キャデラックCTS、クライスラー300Sは高いものだと新車価格の2/3程度で販売されています。
対してこの年式のドイツ車(ベンツ、アウディ、BMW)の販売価格は高くても新車価格の1/2程度かと思います。
aaac7253bさん
2026.4.22 16:14
税金(3.6万円)やガソリン代(ハイオク)は、ぶっちゃけ国産のちょっといいセダンとそんなに変わりません。ただ保険料が20代だとめちゃくちゃ高いです。車両保険を入れると年20〜30万円くらいは覚悟したほうがいいかもです。
壊れにくくはなってますが部品をアメリカから取り寄せることもあるので、修理に時間がかかったり、工賃が高かったりします。車検や整備用に常に20〜30万円くらいは手元に置いておけると安心です。
CT5、実物はかなりデカいです。横幅が広いのでアパートの駐車場とか狭い道は結構気を使います。買う前に今の駐車場に入るかは絶対確認してください。
正直給料の多くを車に注ぎ込むことにはなりますが、あの見た目と優越感は他では味わえません。
若いうちにしか乗れない車ってあると思うので応援してます!まずは正規ディーラーで実車を見て任意保険の見積もりも出してもらうのが一番現実的ですよ。
今年入社したばかりの者です。 車についての質問なのですが一年貯金をしてキャデラックのCT5に頑張って乗りたいのですが若くても維持できるような車でしょうか? 金額自体はおそらく頑張れば買える金額だ...
2026.4.22
キャデラックのCT5、CT6、BMWの5シリか7シリの400万円以下の中古車が気になって何個か探しているのですがやはり外車って壊れやすいですか?? 維持していくのって結構大変でしょうか? また外...
2026.4.2
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
キャデラックCT5の実燃費教えて頂きたいです! 車検代、車両保険代、税金なども知りたいです あと、故障もどれくらいでするかもしりたいです
2021.12.6
アウディA3Sportback2.0quattroの評価がしりたい。走行性能、燃費、静粛性など、500万円の価値があるかどうか?!値引き等も考えて、実際はどのくらいの値段になるのでしょうか ボル...
2010.3.21
2021年式のキャデラック ct5を購入しようと考えている者です。 購入するに当たって最も懸念しているのは故障に関してなのですが、アメ車が故障しやすいというのはよく聞きます。そこで、ここ5年以内...
2025.4.28
キャデラックCT5を納車して半年 燃費が5~6下道名古屋 高速で10~12 こんなもんなのか? もしくは 設定みたいなのがあるのか。。。なにか
2022.12.23
アウディA5スポーツバック、キャデラックCT5、BMW5を新車購入希望の者です。 ベンツCクラスC220dからの乗り換えです。オーナー様に聞きたいのですが、年間維持費ってどれぐらいかかりますか?...
2021.9.18
現在 日産 セレナに乗っている20歳女です。 ずっと憧れだったアメ車のキャデラックCT5に乗りたいのですが、どう思いますか? まず、右ハンドルに慣れてしまったのと、セレナは車の高さもあるので、...
2021.8.19
車について質問です。全然車詳しくないのでお手柔らかにお願いします。 今ヴォクシー煌(85W)に乗っています。祖父母の介護等のために整備士の友人の勧めで乗っていましたが、介護が無くなったのと20万...
2026.2.13
キャデラックct5にレーダー探知機取り付けたいんですけど 適合車種がわかりません どれでもつけれるって訳でもないんですよね アメ車に大丈夫でおすすめなレーダー教えて欲しいです
2022.4.13
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!