キャデラック CT5 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
4
4
閲覧数:
100
0

車について質問です。全然車詳しくないのでお手柔らかにお願いします。

今ヴォクシー煌(85W)に乗っています。祖父母の介護等のために整備士の友人の勧めで乗っていましたが、介護が無くなったのと20万km乗ったので乗り換えを希望しています。

↑の友人に相談したら、キャデラックのCT5を強く勧められたのですが、アリですか?車詳しくないので分からないのですが、なんとなく外車は故障が多く維持費がかかるとは知っています。
冗談の多い友人の言うことなのであんまり信用してないです笑

自分的にはヴォクシーより加速が良かったり走りが楽しい車が欲しいとはずっと思っていたのですが、何かいい車はありませんか?

中古で予算は100~150万円位で探しています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (4件)

  • キャデラックに思い入れがないならなしですね。
    昔ほど故障する様な事はないですけど、予防的な消耗品の交換を行わないと年に一回くらいは故障すると思った方が良いです。
    そして、消耗品の部品代が日本車の倍以上しますので、維持費が高くなります。
    車種に対して特段こだわりがないなら、トヨタカムリ辺りが良いと思いますよ。

  • 私はセダンが好きなので、キャデラックCT5は好きです。買うとなると大きすぎるのとディーラーが近所にないのと維持費、駐車スペースに入らないなどで選びませんが、、、好きか嫌いかで言ったら、好きです。

    もろもろが問題なくて、タイプなら、好きなら全然買いの車だと思います。


    ただしですよ、、、ヴォクシー煌(85W)からキャデラックCT5は、ちょっと一気に色々と変化がありすぎて心配です。しかも全然車詳しくないとの事で、、、今まで盆栽が趣味だった人にアメフト観戦を勧めるくらいのぶっとんだ違いがあるように思うのですが、、、。

    もしかして、ご友人は冗談を言ってるだけなのかな?とは思いましたが、一応、両車のフロント全体の雰囲気が似ているので、ある程度考えがあっての発言なのかも?しれません、、、。^^;

    とりあえず、キャデラックCT5はヴォクシーに比べて、(新車時の)販売価格、そして当たり前ですがボディタイプと全高、そして維持費、故障のしにくさ、税金、任意保険代、ディーラーの数、部品代、工賃、、、自動車にまつわる殆どの要素がかなりかけ離れたお車にしか思えませんので、、、キャデラックCT5は本当にきちんと調べて、本当に本当に気に入らない限り購入されない方が良いように思いました。かなり性格の異なるお車です。


    「ヴォクシーより加速が良かったり走りが楽しい車で、中古で予算は100~150万円位」、、、もう少しボディタイプやメーカーなどで絞っていただかないと、候補が多すぎてなかなか書けませんが、、、パッと思いついたのは、トヨタのカローラセダンやカローラスポーツ、スズキのスイフトとかは総合的に見て良いかなと思いましたよ。

  • 好みによるのでなんとも言えないけど
    スポーツカーぽいのなら86やスイフト
    維持費安いN-ONEなんかも面白いかも
    おしゃれぽいのならMAZDA3とかですかね

  • スバル フォレスターXT(SJG型)がおすすめです。
    https://ucar.subaru.jp/search/car_id_916025112600902751001/

    ・中古で150万円前後で購入可能
    ・280馬力ターボでフォレスターXT中毒者が多数の圧倒的な加速(ただしハイオク指定)
    ・ハイオク指定だが燃費はそれほど悪くなくリッター12キロ前後出る
    ・背の高さを感じさせないクイックなハンドリングで楽しい

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
キャデラック CT5 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

キャデラック CT5のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離