キャデラック のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
257
0

アメリカ人にとってのキャデラックとは?

洋楽を良く聞きますが、ブルーノマーズやアリアナグランデなどの多くの大物アーティストは良く歌詞にキャデラックを入れています。
やはりキャデラックは成功の象徴としてアメリカでも未だに考えられているのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

昔は、お金持ちになったら乗りたい車のNO.1でした。いつかはキャデラックとか、とうとうキャデラックとかね。今はそうでもないですが、古き良きアメリカの時代の象徴として歌に使われる事もありますね。ギンギラギンなイメージとしてね。いくら今じゃそうではないと言っても、楽曲の歌詞にレクサスとかメルセデスとかよりは、やっぱりめちゃくちゃ派手目の”キャデラック”って方が合うからね。アメリカ在住者です。

その他の回答 (9件)

  • ひとつ。
    CTSは走り屋ではないですね笑
    どちらかと言うとラグジュアリーです。
    スポーツ仕様はATSの方です。

    ちなみにCTSのスポーツ仕様はCTS-Vです。
    V8の600馬力超で1400万とバカ安です!
    コスパで見たらアメ車が最強でしょうね。

    回答の画像
  • アメリカ人にとってトヨタのクラウンみたいなものだと思います。
    20年ぐら前はキャデラックに乗っている方は70-80代のお年寄りばかりでした。
    10年ぐらい前からキャデラックもイメージチェンジを図ってCTSとかいう小型の走り屋仕様の車を作っています。そのため、いかにも走り屋さんと言った感じのお兄さんが小ぶりのキャデラックを運転しているのをこの頃は見かけます。しかし、大型のキャデラックを運転している70-80代のオジイチャン、オバアチャンも健在です。

  • 日本でも いつかはクラウン なんて言ってた時期もありました。

  • 昔はアメリカの高級車の代名詞でしたが、徐々に年寄りの車、というイメージになって若者に人気が無くなりました。だけど、どでかいSUV、エスカレードだけは、若者に人気があるんですよ。ラッパーが、特にMV、PVで、乗り始めて若者に人気が広まりました。スポーツ選手も。特に黒人。これだけはCoolなんです、何故か。それで、歌詞にもなってるんですよ。

    https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89&ei=UTF-8&aq=-1&oq=%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89&ai=QbzGUkrGRxuKJXzq6DtEuA&ts=6035&fr=top_ga1_sa

  • 今はキャデラックは金持ちの象徴にはなっていません。

  • 世界の超大物であるデビッド・ロックフェラー(ロックフェラー三世)氏が過去に来日した際、体裁を整える為にブリヂストン創業者である石橋正二郎氏が所有するエアコン付きのキャデラックを送迎用にと用意したそうです。

    帰国後に「私は、はからずも日本でエアコン付きのキャデラックに乗せていただく機会を得ました」と感謝の礼状を送ったそうです。事実、氏がプライベートで使用するクルマはフォードのミドルクラス、その夫人も運転手付きのクルマを使うことは無く、もっぱら自身で運転していたようです。

    大きく小回りもきかず、燃費も良くないのにアメリカに憧れるあまり「実を捨て、花を取る」日本人は見栄っ張りだよね!という事を皮肉った意味も、その礼状の中身に含まれていたのかも知れません。

    日本で「個人所有でセンチュリーに乗る」感覚が近いのかな?と考えます。

  • 日本ではいつかはクラウン。
    アメリカではいつかはキャデラック。
    てな感じです。

  • そうです。
    キャデラックは成功者の象徴であり証です。

  • 大統領が乗ってるくらいですからね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

キャデラックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離