現在位置: carview! > 新車カタログ > ブガッティ(BUGATTI) > みんなの質問 > ブガッティ社売却について質問です。 ブ...

ブガッティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
49
0

ブガッティ社売却について質問です。 ブガッティ社がクロアチアの企業に買収されるそうですが、果たして今後の経営が従来のように順風満帆にいくでしょうか?

このニュースを知ってかつて東南アジアのメガテックに買収されたランボルギーニやEB110時代のブガッティを思い出しました。

これまではVWの潤沢な資金とピエヒさんの後ろ盾がありましたが、ブガッティ操業停止を唱えるものを粛正してきたピエヒさんが薨去し、排ガス不正問題も抱えるVWにとって最早ブガッティは不要と考えたのでしょうね。

ブガッティにとってはシロン後継車種開発中でしょうし、ガソリンエンジンに代わる新しいパワーユニットも開発しなければならない状況での買収は痛手だったのではないでしょうか?

https://bestcarweb.jp/feature/column/306255

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

VWグループからの買収はどうでしょう。ブガッティが順風満帆に行くとは思えないですね。

電気自動車の開発によって、100年に一度の大変革期と言われている自動車業界を生き残らなければならない現在で、VWの資金力、グループパワーを失うことは苦しくなるのではないかと思います。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。