現在位置: carview! > 新車カタログ > ブガッティ(BUGATTI) > みんなの質問 > 日本にフェラーリやブガッティの様なスーパーカ...

ブガッティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
58
0

日本にフェラーリやブガッティの様なスーパーカー専門のメーカーが無いのは何故ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

それは圧力です
例えば日本は、昔いい製品、安いと需要あるものばかり作り、それプラス潰れない

それで国連で議題になり、潰れるような製品を作らないと経済が回らないと怒られ、それから安かろう悪かろう、潰れて当たり前のメイドインジャパンになりました
そういう事から、日本が本気になればやばいものを作るのを知ってる海外勢は100万から1000万までの車の生産と、技術は好きにやらしてやるからスーパーカーの部門には入ってくるな!と圧力かけてくるのです。

もし、その圧力をはねのけスーパーカー部門にいって、人気を取って世界中で日本のスーパーカー売れたとします。ならどうなると思いますか?

あれやこれやと因縁つけられて、経済制裁くらったりと色々するのですよ

これが外交です。無いのには無い理由がちゃんとあります。

作れるのに作れないだけ

その他の回答 (3件)

  • 国民性とか?
    車=乗れたらいい、便利ならいい、という意識を持っていて、不便なスーパーカーをわざわざ欲しいと思わないのではないでしょうか。あと速度制限とかあって性能を発揮する所が少ないのでは?

  • 天才が居ないから。
    日本人が、優れているのは中間層です。真面目物造りをするので、世界から求められました。
    しかし評価は安物の範疇を超えていません。

    Ferrariが、燃え様が、壊れ様が、高価だろうが、それを完全に消し去り欲しいと思わせる魅力が有ります。

    国産車なら会社がつぶれるでしょうね(笑)

    それに我が国は、自動車の事を知らない人が、お金もうけの為に自動車を造って居るので、売れない車は造りません。

    自動車分化が未熟なのが、最大の原因です。

  • 伝統もデザインセンスも無いから

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。