現在位置: carview! > 新車カタログ > ブガッティ(BUGATTI) > みんなの質問 > SAAB340Bという飛行機は巡航速度463...

ブガッティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
614
0

SAAB340Bという飛行機は巡航速度463km/h 最大離陸重量13.5㌧ http://www.jal.co.jp/air

SAAB340Bという飛行機は巡航速度463km/h
最大離陸重量13.5㌧
http://www.jal.co.jp/aircraft/aircraft/group_10.html

対してブガッティ ヴェイロン16.4は最高速度407km/h
ブガッティに翼つけたら飛べるのでは???

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

飛べる=一瞬でも四輪が地上から1mmでも離れていると定義すれば翼をつけなくてもちょっとした段差があれば可能でしょうが、飛べるというのを最低数分間連続して地上から最低数十センチ以上離れた状態を維持しつづけるのであれば
ブガッティがターボファンかターボジェット辺りのエンジンで動いていれば可能でしょうがオットーサイクルのエンジンを積んでいるはずなので無理。
理由はブガッティの最高時速というものが地上とタイヤの摩擦があるということが前提となっているので簡単に浮いた瞬間に加速ができなくなるので地上にすぐにおちてしまうため

質問者からのお礼コメント

2006.9.5 16:52

よくよく考えればそうですよね。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。