現在位置: carview! > カタログ > ブガッティ > みんなの質問 > ブガッティのw16を可変バルブ化しハイコンプ...

ブガッティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
56
0

ブガッティのw16を可変バルブ化しハイコンプピストン、オーバーサイズターボ!これ最強でしょ?w

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

W型エンジンはヘッドの設計がハイパワー化に向いていません。

2000ps程度でいいのなら大排気量V8ターボで十分です。
お金持ちを納得させるのにはシリンダーが倍の方がいいというだけです。

質問者からのお礼コメント

2021.11.3 13:08

ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2件)

  • 可変バルブって可変バルタイの事だと思いますが、バルタイを高回転側にセットした時、犠牲になる低回転域でのレスポンスを良くする為の物で、現在の車なら付いて居る機能ですが、大排気量なら無くてもそれ程の影響が無い物です

    ハイコンプピストン=高圧縮ピストンで有り、通常のガソリンを使うターボ車でよりパワーを追求するにはブーストを上げる事が難しくなるので不向きなパーツ

    オーバーサイズターボと言うより正確にはビックタービンでハイブーストにする事によりパワーは簡単に上げる事が出来ますが、様々なパーツの強度とカムプロフィール等が関係するので、それ程簡単な話しでは有りません

  • 1,500馬力もあれば十分速いっしょ。
    最高速の420km/hを出せる場も無いに等しいし。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。