BMWアルピナ B5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
6,666
0

アルピナとAMGとマセラティ

現行の新車で購入した場合、
どれが、世間的にブランド力がありますか?

比較車種は
アルピナB5(BMW M5)、AMG E55、マセラティ クアトロポルテ
です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アルピナ・・・。
誤解を受けている方が、多いいのですが・・・。
アルピナは、単なるチューニングメーカではなくドイツ政府から正式に認可された立派な自動車メーカーです。
BMWの完成車に改造をする訳ではなく、ホワイトボディーの状態でBMW社から供給されて独自のラインナップを形成しています。
よって、完成品の市販車をベースにチューニングする他のチューナーとは一線を画した特別な存在になります。

また、年間の生産台数も800台程度で全ての工程をハンドメイドで行い一人の職人が一台の車を完成させています。


よって・・・アルピナ。

他は、機械により大量生産されているため比較対照するまでも無いと思うが・・・。

日本ではニコルオートモビルが正規代理店ですが全国のBMWのネットワークを利用できるため購入から、メンテナンス・保障までBMWの正規ディーラーで受けることが可能です。

その他の回答 (3件)

  • マセラティに1票です。

    アルピナ・AMGはチューニングメーカーに過ぎないのであくまでも基本はBMWでありベンツでしょう。
    BMW・ベンツはありきたりって感じがします。

    年式の古くなったAMGなんかヤンキーのVIPカーに近く知らない人には下品な車と見られそうですし、なんちゃってアルピナやAMGも多い。

  • マセラッティ。

    ぱっと見ではアルピナ、AMGはBMW、ベンツとしか
    認識されないのではないかと思います。
    その点、マセラッティは存在感が違います!

    ただ、マセラッティの場合、車に興味のない人には高級車で
    あることを認識してもらえない可能性が。。。

  • あくまでも、個人の意見ですよ。
    M5かな。
    E55は、迫力に欠けます。マセラティは、価値が解る人どの位いるかな。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。