BMWアルピナ B5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
793
0

BMW M4 F82 、M3 E92 M5 E60について質問です。私は現在 アルピナ B3 ツーリング E46タイプに乗っています。近々乗り換えを検討しています。以前にディーラーでM4を試乗させてもらいました。言

葉に出ないほどいい車で、M4を購入したいと思いましたが、何より中古市場でもまだ値段が高いため 手が出せません………。 そこで、DCTを採用しているF82とM3 SMGのM5 ある程度整備されていれば SMGでも大丈夫なのでしょうか? いままで、壊れることなく乗ってきたATに比べて、やはり壊れることに懸念がある DCTとSMG どのレベルなら乗り出してもいいのでしょうか? 担当ディーラーマンもM5はオススメできないですと言われましたが、そんなに脆いのかと逆に心配です。 回答よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

E60M5 SMGはホントにオススメ出来ません。走行40000㎞ほどで、クラッチがなくなると謎の警告灯が点灯。ディーラーで診断すると、まずミッションを下ろさないと点検出来ない。
そこでクラッチが減ったことが原因でないとなれば、ミッション本体の可能性が、、、となると150万位の見積もりが。それを覚悟で購入するなら誰も止めませんが。
しかし、500馬力のV10のサウンドは独特ですしあのNAでの加速感は飽きることなく乗れるでしょう。
M3DCTはミッション本体の故障は少ないですが、ミッション上部のコネクターからオイル漏れするという持病を持っているみたいです。
エンジンの故障はアイドルコントロールバルブが弱めな気がします。
いずれにしても、それらをしっかり修理している履歴が確認できれば、安心して乗れるでしょう。

いくら修理費がかかったとしても、ご自身の乗りたい車に乗ることをおすすめします。

質問者からのお礼コメント

2018.1.6 11:40

M3を検討します!ありがとうございます!

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。