BMW Z4 クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
891
0

通勤車にあなたならどれを買いますか?
BMW 320i 2010年 直噴エンジン

シトロエン C4 エキシクルーシブ現行型

日産 フェアレディZ 現行型


スバル インプレッサsti ハッチバック

BMW Z4クーペ


理由もお聞かせ下さい!

補足

朝は高速通勤で帰り道も田舎なのでほとんど山道です。 休みはレジャーにも使いたいです。妻と子供(0歳)が一人います。 あとC4とC5だったらどちらがいいですかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

補足拝見
私は、現行C4の発売と車検がマッチせず、また、油足をもう一度という思いでC5にしました。
賛否分かれると思いますが、コンピュータ制御の所謂ハイドロは、くねった山道でも、平坦な高速道路でも設定を変えることが出来て楽しいですよ。
ベビーシートのお子さんも居るのであれば、後席の足元も結構広いですし、よりC5をオススメしたくなります。

*********
通勤ならシトロエン C4 をおすすめします。
私はFRがあまり好きではないから。
BMWだと分からない人にもブランドが変にわかってしまい、妙な高級車に勘違いされそう。
スポーツスタイルも、ややこしいやっかみ混じりの批判を受けそう。
で、消極的選択としてシトロエン。

エンジンは主にBMWが開発したものが付いている。
4枚ドアがだし、ハッチもあり、会社人としてそつのない選択。
BMWだと(首都圏では)誰でも乗っている。
欧州車のブレーキは心配がないが、中島飛行機の~~~~・・・。
よって、積極的にC4

質問者からのお礼コメント

2011.10.27 12:44

シトロエン気になります!試乗してみようと思います。インプレッサも試乗してみたいと思います。たくさんの回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (8件)

  • 日常的に足として完全に使用されるようですね。
    奥様とお子様がいて、田舎道(山道)であれば日常の買い物や、レジャーにも問題なく使用できる車であれば、間違いなくSUBARUでしょう。子供さんの急な病気対応の際に、動かないなどと発生する車は、以下にスタイルが良くても選択外ですね。
    また、Zは、個人的に不必要な車(中途半端なスポーツ車で日常使用もしにくい)だと思っているので、外しました。
    SUBARUの技術(特にAWD)は最高水準ですよ。山道でも、その能力を発揮するでしょうし、ハッチバックであれば便利なことも多いでしょう。STIであれば、走りも楽しめると思います。

  • 320直噴を通勤に使ってますが、通勤では何も面白くないです。燃費は渋滞含めて8キロ/ℓが精一杯。このクルマはドライブで楽しいクルマだと思いますが、通勤では、トヨタのラクチン車(マークXみたいな)で十分でしょうね。

  • Z34フェアレディ!
    実際、通勤に使う為買いましたよ。
    日常的につかうのですから、後のランニングコストとか
    整備、点検、修理等、国産が良いですね。
    インプレッサも国産ですが、カッコ良いのでZ!
    最大の理由は通勤が楽しくなる、です。

  • この中なら『C4』です。『Z4』ではなく『Z3クーペ』なら絶対そっちにします。

    あ〜、子供が居てレジャーにも使うんでしたら2シーターは有り得ないじゃないですか…。

  • 通勤ならシトロエンだなぁ。
    やはり乗り心地重視です。
    C3で充分ですけどね。

  • インプレッサは現行?現行ならWRX STIとなるがどうせならセダンを。通勤で考えてるならこれが最良。急に3人乗せる羽目になっても乗せられるし、荷物にしてもトランク+後部座席と積める。

    BMW好きなら仕方ないけど、BMWは通勤だけに使うのは社長みたいな役職で見栄張る必要ないとか、かなり長距離走らなくてはいけないとかでないなら無用。

    悪天候でもこれらの車種の中では一番強いし、快速。

    ただし乗り心地は一番悪いかもしれないけど、これぞスパルタンと割り切れば。

    一番疲れないのは320iだろうけどね。

    どうせ燃費とか考えなくて済むだけの財力をお持ちであれば、今しか乗れない車がいい。320iとかは似た車は将来も残るだろうがWRX STIはいずれ無くなるだろうしね(残り続けても今ほどスパルタンじゃないはず。事実1.6Lターボを計画してるらしい)。

  • そーですねぇ自分だったらインプですかね

    理由はやはりハッチバックてところが大きいですね。スポーツ走行ではZ34、Z4にだいぶ劣りますが、トータルバランスを考えてしまうとC4かGRBになってきますよね。
    C4を選ばなかった理由としてはエクステリアが個人的にムリ…てゆうのと、GRBのエアロの数の多さですね。
    あとチューニング次第ではGRBはイイ車になってくれますよ。

    スイマセンこれじゃあチューニングして乗る想定になっちゃいましたね

    どーでもいい話C4ってフロントめっちゃどや顔ですよねw

  • AT車で雪道が安心なFFか4WD

    通勤なんか楽な方がいいと思いますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW Z4 クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW Z4 クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離