BMW X6M のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
1,467
0

車の考え方について。

現在レガシィツーリングワゴンBP5のMT車に乗っています。
過去にも質問をさせて頂いておりますが、すごく悩んでいます。

・私:乗っていて楽しい車が欲しい。

ex.BMW M3(MT)・ジープ グランドワゴニア・スバル フォレスター(MT)・アウディRS4(MT)・アウディS1(MT)
・周りの人:人生に活力を与える高級車を買ったらどうか:マセラティ クワトロポルテ・BMW X5orX6・レンジローバー イヴォーク・メルセデス・ベンツ Gシリーズ
・家内:視線が高く居住性の良い車:トヨタ アルファードなど。

・新古車で十分で予算も1,000万円位までなら出せます。
・別に社用車兼プライベート用としてプリウスを買う予定です。
・私自身会社経営者なので、周りの人もそういう人達が多く、その人達の意見としては高級車を買って、背筋が伸びるようにするべきだと言っています。
・周りの人からは付き合いで高級ホテル・高級料亭等にも行くので、カッコつく車があったほうがいいと言われます。(レガシィだと恥ずかしいと笑)
・本音はMTのクーペが欲しいのですが、仕事が忙しく月に一回程度しか家族で食事すら取れない状況ですので、車で外出する時には自己満足よりも家族満足が高い車を買うべきかなという思いもあります。
・1人息子が4才で、子供の感性を刺激するような車に乗りたいです。実際私も幼少期に父がビュイックを所有していた時期があって、他の車は忘れましたが、それだけはよく覚えています。
・家内は堅実な人で、特に高級車が欲しいとは思っていません。逆に安くて、安心なものがいいと思っています。


そうなりますと
BMW M3×
ジープグランドワゴニア ○
スバル フォレスター△
アウディ RS4 ×
アウディ S1 ◎
マセラティ クワトロポルテ △
BMW X5orX6 △
レンジローバー イヴォーク ◎
メルセデス・ベンツ Gシリーズ ○
トヨタ アルファード ○
になるような気がします。

乱文ですみませんが、どういった立ち位置で車を買うべきか本当に悩んでいます。
個人の趣味?会社経営者のステータス?家庭人として?

◎の2車種も個人的にどうしても欲しい車ではありません。
それならいっそうのこと家内の好みを満たしてあげるべきか?
グランドワゴニアが息子の感性を刺激できるような気も・・・
古い車が好きなんです。

ご意見宜しくお願い致します。

補足

アウディ S1 は△でした

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私もスポーツドライブが好きでしたが、輸入車のセールスをしてみて、全く価値観の異なるドライビングの楽しみが見つかりましたよ。

◎のセールスもしてましたが、ディスカバリー3で試乗コースに渡河を設けていたのでお子様には大好評の試乗でしたし、スポーツドライブしててもトレールというドライビングは新しく楽しめる価値観でした。

ドイツ系のセールス時代は走る曲がる止まるという基本性能の高さが自分のドライビングや家族の快適性も作ってくれると気づきました

イタ車の官能さは女性にも受けて楽しみもあります

個人的には家庭を両立しながらビジネスシーンでのパワフル、エネルギッシュさと、ドライビングの満足なら…

レンジローバースポーツのNAでスタイリングとトレールを楽しむ

M3セダンでファミリーしながら王道の性能を楽しむ

マセラティ ギブリで最新のセクシーさとパワフルさの演出

あたりがご予算にも合うのでは、と

ゼヒ一度ジックリ試乗もしてみて下さい

全く新しい価値観で楽しいカーライフに出会える事をお祈りしてます

その他の回答 (9件)

  • M4はクーペで家族が乗るには不適ですが
    M3セダンなら家族が乗ってもOKだと
    でもM3はMTの設定はありませんでしたね。

    2ペダルMTもOKなら
    M3とかRS4Avantは家族も乗れて
    高級料亭や高級ホテルなど乗りつけられて
    フォーマルな場面にも使える車だと
    思うのですがダメですか?

    面白さから言えばM3>RS4ですが
    面白いかどうかは別としてC63AMGなんてのも

    他の人もすすめてますがポルシェカイエン、マカン
    カイエンにはMTの設定があったのですが
    いつの間にか無くなってしまいましたね。
    ただ、都内の立体駐車場などは
    とめられない場面もあるかも

    スレ主さんの好みからすると
    SUVよりもセダンやツーリングがいいような気がします。

  • ランドクルーザーはどうですか?
    最上級グレードにメーカーオプションナビ サンルーフ

  • 出たてほやほやのポルシェマカンはどうでしょうか?
    予算的にはSでしょうか。
    試乗記を見ると意外にもカイエンの時より走りはポルシェらしい良さがあるみたいですよ。
    これなら奥様もお子さんも喜ぶのではないでしょうか?

  • 家族のことも考えるのならSUVとかが良いんじゃないかな。


    会社経費で中古って私的に論外なんですが、新車でアウディSQ5、RSQ3、S3らへんなんてどう?

    BMだったらX4もしくはX6が良いね。ディーラーでのお付き合いのためにも外車は新車でかったほうが良いよ。その方がうんとラク。

  • マセラッティ クワトロポルテしか無いと思いますがね。
    他はアウディRS4位でしょうかねえ。
    その他は論外と思いますが。

  • BMWの535とかはどうですか?直6の滑らかな吹け上がりが味わえますし、居住性も○です。あとはマセラティ ギブリも良いですね。

  • BMWの535とかはどうですか?直6の滑らかな吹け上がりが味わえますし、居住性も○です。あとはマセラティ ギブリも良いですね。

  • テスラ モデルS

    この車が全てを解決してくれます。

  • 貴殿はMTが好きなように感じます。
    奥様もMTの運転が出来るのであれば
    ポルシェのカイエンなどはいかがですか?
    カイエンの中には低グレードですが
    MTが選択できますよ。
    乗車人数、MT、着座位置、ステータス性等
    合格かと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW X6M 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW X6Mのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離