現在位置: carview! > 新車カタログ > BMW(BMW) > X4 > みんなの質問(解決済み) > スープラ高すぎ。BMW Z4が15%引きされ...

BMW X4 のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
543
0

スープラ高すぎ。BMW Z4が15%引きされる代わりにトヨタのダッサいチ○コマークがつく車を買うほどものの価値が分からない人間がいるんでしょうか?

BMW3シリーズとマークXを見ればわかるように、トヨタとBMWは車格が同格ならブランド力が二倍違います。トヨタのブランド力はBMWの半分しかないわけです。
BMWの15%引きで需要があるのはせいぜいレクサスまで。レクサスブランドで出すならまだ分かりますが、トヨタブランドでは話にならないはず。480万円のトヨタ車に60万円足せばBMWを買えるなら、トヨタ社員でもBMWを買います。それが世界の常識。トヨタは所詮、ユニクロのような「安くて高性能」が売りのブランド。ドイツ御三家に対抗するためのレクサスブランドもあるのに、なぜわざわざ大衆ブランドのトヨタで売り出すのか、理解が出来ません。役員の趣味に忖度でもしているので何かでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

トヨタがスープラを再登場させた理由ですが、正面切って高価格帯スポーツカー市場で勝負するつもりではないし、ましてやBMWと同じ土俵に乗ろうとしている訳ではないと思います。

GRブランドの構築のため、広告塔としての存在を必要としていたトヨタが、スポーツイメージの高かったスープラのネームバリューを使おうとしているのではないか、と考えます。

あくまでもスープラは、GRの認知度を高める事が目的であり、「ウチにもこんなに高性能な車がありますよ。」とアピールするための車ではないでしょうか。
だから商売的には広告宣伝費のような位置付けであり、端からたくさん売ろうなんて考えてはおらず、かと言ってイメージを損なうような中途半端なものは出せないので、BMWとの協業という形を選択して、結果としてあの価格帯の車になったものと思います。

トヨタの目的はスープラをイメージリーダーに、GRを世間のスポーツカー好きをターゲットユーザーにした、ちょっとだけ高性能なスポーツカーを扱うブランドに育てて行きたいという意志があるように思います。

その他の回答 (14件)

  • GRなんですが。

  • でも実際は一般人は買えれない位の大人気です。BMW製の直6搭載モデルがBMより安く購入できるのが人気のポイントでしょう。商売は売れたらそれが正義なのです。ブランドに関してはご指摘の通りですが、品質面では欧米のブランド車より通常のトヨタの方が遼に上ではあります。

  • 素は同じなので好きなほうを選べばよいだろう。

  • Z4はオープンカーなので、
    そもそも違うクルマにしか見えないような気も。。

    けれど86のスバル同様、
    supraも殆ど全てをBMWが作ってるように見える。

    要するに、名前だけで売る気が満々ぽいね(笑)
    ラクな商品開発だな…と。

  • 何で買わない車に一生懸命になってんの??

  • え?
    私ならスープラかいますけど? って人に失礼ですよ!
    私ならBMW乗りますが

  • トヨタじゃなくてGRだろ。

  • こんにちは。

    BMWに乗ったことありますか?エンジン以外はトヨタ車の方が上です。
    ただスープラは1000万円でもいいから、レクサスから出して欲しかった。

  • スープラ高すぎ。


    車輛剛性が高すぎ

    普通では

  • GTRより値上がり率は低いですよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。