BMW X3 「BMW らしさは健在」のユーザーレビュー

mr.utt mr.uttさん

BMW X3

グレード:20d xドライブ Mスポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) 2024年式

乗車形式:マイカー

評価

4

走行性能
4
乗り心地
4
燃費
5
デザイン
4
積載性
4
価格
3

BMW らしさは健在

2026.2.11

総評
見た目賛否両論ありますが、実物に見慣れると中々カッコいいと思います。走りを楽しみたい方にはオススメできる車です。
満足している点
走りはやはりBMW。重い車重ながらバランスのいい走りで、ワインディングでのハンドリングは秀逸ですね。連続カーブでの荷重移動も、SUVにありがちなどんぶらこ感は無く、剛性を感じられる走りをしてくれます。良く追従してくれる足回りで、気になる人は気になるくらい硬めではあるが私としては嫌な硬さではなく、いい足だと思います。SAV を良く体現している車だと思います。
不満な点
私自身、初めてのディーゼル車なので、踏んだときにちょっと物足りない。下からでるトルクは申しぶんないが、もう少しパワー感が欲しい。古い人間なので、操作系はもっとシンプルがいいです。ついていけません(笑)所々作りが安っぽい部分があるのがちょっとビミョーですね。
デザイン

4

外装は賛否両論ですが、見慣れるとカッコいいですよ。内装は所々チープに感じる部分があり、もう少し重厚感があると良いです。いい意味でも悪い意味でも先進的なデザインですね。
走行性能

4

走りのバランスの良さはさすがBMWです。国産車では味わえない走りがあります。ワインディングで踏みたくなる走りです。
乗り心地

4

足が硬めですが、私としては嫌な感じはなくしっかりいなしているのがわかります。ただ、硬めの足が嫌な人は結構気になると思います。コンフォートな乗り心地ではなく、完全にスポーティーです。
積載性

4

このクラスでは文句ない積載量だと思います。後席を倒せば広大な荷室に。これに満足できない方は、クラスが違うのでX3はやめましょう。文句無しです。
燃費

5

燃費はいいです。慣らし中なのもありますが、納車後1000km走行で平均17km/L前後走っています。
価格

3

故障経験

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

BMW X3 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離