BMW X1 のみんなの質問
じゃわいいなさん
2026.5.18 11:42
白のセダンとか外国車だけではだめなんですか?なにか高級車に意味合いそんなにあるのでしょうか?金持ちが関係しているという匂わせなんでしょうか?
非公開さん
2026.5.18 15:52
同感です
お金持ちではないですが、今年からBMWのX1に乗ってます(参考までに現行の新車、現金一括購入)
BMWはドイツのプレミアムブランドとは言われていますが、高級なのは車種によりけりだと思います
庶民でがんばってX1に乗っているので、あまり高級高級言われると自分なんかが乗っていいのかと怖じ気づいてしまうのでやめていただきたいと思っています(笑)
質問者からのお礼コメント
2026.5.19 08:28
ありがとうございました。
lD非公開さん
2026.5.18 15:42
その車も盗難車じゃないか?と思いました。
ワルをより悪く見せるための演出でしょう。
16歳なんだから無免許だし。
aka********さん
2026.5.18 14:54
私もすぐ思いましたね。令和でまだ高級車って文言使ってるんだ!って。しかも番組によっては高級外車とか言ってる。日本ではBMはたくさん走ってるし店舗も多い。外車って感じでもないです。だからTVはオールドメディアなんです。いまどきBMWが高級外車なんてイメージ持ってるのは高齢者くらいですよw もしあえて使用するならBMW上級グレード、BMW高価格帯車両って言い方の方が適切と思います。もちろん白のセダンなどの言い方でも十分です。こないだあった子供を殺傷して遺体をあっちこっち場所を変えた事件ありましたよね?あれ、使用されたの黒のカローラでしたが普通にセダンって言ってました。TV局ってやはり古い思考の団体だからいまだにベンツ、BMWなどは金持ちさんじゃないと乗れない・・・みたいな思考なんですよねw
1149807641さん
2026.5.18 14:53
メルセデスとBMWは高級外車になります。
世界的に知名度が高く歴史も古い老舗ブランドなので本国でもその扱いです。
逆にフォルクスワーゲンの車は中には高額な車もありますが、大衆車になります。トヨタも同じです。
fuj********さん
2026.5.18 14:43
高級車と高額車は 正確には意味が違いますが 混同して使う事は良くあります。クラウンはトヨタブランドですから ブランドとしては庶民的ブランド
大きな車ですから 価格は高い 高額車です。
レクサスは トヨタが生産するプレミアムブランド これは高級車です。
例えば レクサスで一番小さなLBXと クラウンを比較すれば クラウンの方が高額ですから 高級車の価格は高いとは言えませんし 庶民的ブランドは価格が安いとも言えません。しかし レクサスのLBXと近いサイズの トヨタのヤリスクロスと比較すれば LBXの価格は高額です。
BMWもドイツの御三家で プレミアムブランドです・・・・高級車です
高級ですが Cセグメントぐらいなら 小型車なのでクラウンよりは安いです。高級車とは価格で決まる話では有りません。
hello_starさん
2026.5.18 13:19
ニュースなんてのはいかにインパクトを出すかってのが大事ですからね
「悪い奴は犯罪で得た収益で贅沢をしている」という市民の偏見を刺激するタイトルが必要です
例えば犯罪の容疑者を表現するときに「白いセダンに乗っていて」よりも「高級外車を乗り回し」の方が、悪い奴めーってなるからね
a12********さん
2026.5.18 12:05
単により多くの人に伝わりやすいようにというだけで、そのこと自体に特に意味はないでしょうね。
私が聞いたニュースでは「輸入車」とかインタビューの中では「BMW」というインタビューをそのまま流していました。
分かればいいという判断じゃないのでは?
少なくとも大衆車ではないはずですしね。
****さん
2026.5.18 12:02
日本人は「メーカー名」だけで高級車と判断する人が多いので残念です。
マスコミなんか車のことを何も知らない人がニュースの原稿を作ってるし。
BMWのX1なんですけど、ハンドブレーキもフットブレーキも見当たらないということはPボタンを押すだけでハンドブレーキを引いた状態になるのですか?
2026.6.12
ベストアンサー:最新のu11だと、Pはボタンを押すだけですね。 またシフトレバーも無くて、スイッチでDやRに切り替えます。 電気自動車と仕様を揃えてるんでしょうね。
BMWのx1について質問です テレビを後付けで利用しているのですが、曲を聞こうと思って色々設定いじってたらテレビに戻せなくなりました。どなたか戻し方わかる方いらっしゃいましたら教えていただきた...
2026.6.14
ナットサイズ〜径について質問です。 GRヤリスに乗り換えて中古で購入したYOKOHAMA(ヨコハマ) ADVAN RacingのADVAN Racing RGⅢの8J18インチのホイール(タイヤ...
2026.6.13
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
駐車場に止めていた車の窓が全開でした。 昨日の夜、子供を塾に送り迎えしただけで窓なんか開けていません。 大体 窓なんかめったに開けないので不自然に思いました。 車検証やETCを調べましたが大丈夫...
2013.10.27
リバースに入れてもバックカメラに切り替わらない 当方、BMWのX1に乗っております。iDriveを搭載しておりますが、バックカメラはナビ男くんにて後付でつけておりました。X1が一年点検だったので...
2012.5.26
なぜ免許をとるために教習所に30万円も払わなければならないのでしょうか? 就職で免許は絶対必要と言われてて、ほとんどの人が免許を取らなければいけない世の中になっていると思います それに漬け込ん...
2017.3.20
車のオイル交換直後は何故走りが違うんですか?何回かオイル交換をしましたが、オイル交換直後しばらくは(200kmぐらいは)走りが全然違います。 加速でも伸びがあるし、坂道でも普段はパワーがありませ...
2010.9.19
輸入車(外車)に興味があります。中古で型落ちを買いたいのですが、Audi Q3やA3,BMW X1,ベンツのBクラスやGLAを検討中です。 6から8年落ちくらいで、走行距離6から9万kmくらいで...
2023.4.16
なぜ免許をとるために教習所に30万円も払わなければならないのでしょうか? 就職で免許は絶対必要と言われてて、ほとんどの人が免許を取らなければいけない世の中になっていると思います それに漬け込ん...
2017.3.20
女子大生が乗っていたら渋い車について 車何買おうか悩んでいます。 降りてきた時にえ、女性がこれ乗ってるなんて渋いなあ、かっこいいなと思われる車がいいです。 候補としてはBMWのX1、MAZDA...
2023.10.6
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!