BMW X1 のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
1,191
0

BMW X1後期 2014年式 走行距離2万キロほど。

の中古車を買おうか悩んでいます。

現在国産の排気量2700前後の車に乗っています。


国産でも現在なかなか維持費が掛かっていますが、
こちらのBMWに変えたら維持費などはどうなると思われますか?

できたら現状維持かそれ以下に抑えたい所ではあります。


それと外車の修理は高いとよく聞きますが、BMWは故障など頻発するのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

元ディーラーマンです。
BMWは意外にボロですよ!
新車でも止めといた方が良いです。ましてや中古車で、はずれを引いたら100年目ですよ!
僕がそうでした。5シリーズを買いました。5なのに電動パワーシートじゃありませんでした。直ぐにブレーキがいかれて、ローターまで交換。真夏に天井のボンドが暑さで剥がれて天井が落ちて来ました。ならBMW屋は純正にしますで、50万とか言われて、会社に出入りの内張屋に言えば8万でした。
エアコンも潰れて諦めました。この間の走行距離3,000kmですよ!呆れました。
結論、日本車にしましょう!

その他の回答 (2件)

  • 2001年式の3シリーズに乗ってます。
    その前は1997年式の物に、
    そして、今妻ようにX1の後期の4気筒モデルを買うべく情報収集しています。


    ですので、ド古い骨董品と4気筒モデルに限っての事とご了承ください。

    <<X1後期4気筒モデルの故障について>>
    4気筒モデルの20iと18iについてですが、
    18iはE90後期の4気筒を搭載していて、このエンジンは壊れないで有名なエンジンでした。
    20iのエンジンはF30前期の4気筒エンジンでして、これも壊れないので有名なエンジンです。
    ですので、4気筒に関してはある程度安心して乗れると思っています。
    とはいえ、窓落ちやら、オイル漏れやら、エンジン回りのセンサー故障は起こると思っています。


    <<<維持費に関して>>>
    外車全般に言える事ですが、日本車よりも高くなります。
    どれぐらい高くなるかというと、普通に維持してたら、同じぐらいの車格の国産車と比べて2倍ぐらいになります。
    少なくとも、タイヤ・ワイパー・オイル・バッテリーなどのどの車でも交換する最低限の物でも、何も調べずに購入すれば、2~3倍(下手したら5倍)になります。
    しかしながら、外車は社外部品がたくさんあります。
    ですので、自分で適合を調べてネットで買えば、国産と同程度の金額ですべて購入できます。
    「適合を調べてネットで調べて」というのを人(ディーラーや整備工場)に任せるとべらぼうに高くなります。
    それは部品の故障に関しても言える事で、自分で交換しなくても、交換する部品を自分で調べて、楽天で購入して、整備工場に交換作業をお願いする。
    みたいなことをするだけで、大幅に安くなります(ディーラーの半額ぐらい)

    ですので、今からでも融通の利く整備工場を近くで探して仲良くなっておいてください。
    今の車でもオイル交換でいろんな整備工場に行って、各整備工場の人がどんな人なのかを見ておくといいですよ。
    おすすめは、一人や2人でやってる小さな整備工場です。
    整備する人がそのまま窓口ですので、細かい要望などが伝わりやすくて、安心ですよ。

    結論としては、維持費が高いかと言われたら、
    【【トヨタの車と同じように維持したら、倍ぐらいかかる。】】
    です。
    しかし、
    【【安くする方法は、ネットを調べれば事例は腐るほどあるので、安くもできる】】
    です。

    <<最後に>>
    最終的に外車ってロマンで乗るものです。
    便利で経済的に維持するなら、どうやったってトヨタや日産の車には勝てません。
    しかし、BMWに限らず、ベンツやアウディーには、ロマンがありますよね。
    駐車場に止めてある自分の車を見るたびに、
    「俺もついにここまで来たかぁ~。よく頑張った俺!これからも頑張ろう」
    って思うと思うんですよね。
    この感覚ってトヨタの車では私は感じられません。(いろいろごめんなさい)

    そういう日々の些細なうるおい的な物を車に求める人はぜひとも乗ってほしいと思います。

    また、故障に関してですが、
    人によっては故障がそんなに気にならない人もいるんです。
    トヨタと同じような感覚で乗る人は「故障しまくりだぁ~!」
    ってなるんですが、
    「外車だし故障するよね~!まぁ、走るしいいかぁ~!」
    みたいな感覚だと、あんまり故障しないんですよね。

    ちなみに、20年以上前の車に3年で2台乗り継ぎまして、
    参考になるかわかりませんが、一応経験談をば・・・

    1代目は1997年式Z3、65000キロで、1年前まで乗ってました、
    2年2万キロで止まった事は無し、私は2代目オーナーで前の人がお金をかけていろいろ整備してくれてたので、本当に故障知らずでした、※とはいえ部品交換はしています。

    今は、2001年式の330で、12万キロ
    私で5代目(ぐらいの)オーナーで、今まで誰も本当に手をかけてなくて程度は最悪だったんですが、
    同時期に売られてた330のなかで日本一安く、
    他は軒並み100万超えてる中、1台だけ50万で売られてた車を購入したんです。
    そんな車でも出先で止まったのは2回だけです。
    そして、2回止まった原因の部品以外は交換してませんwww
    止まらないような故障はいっぱいありますがwww
    (気に入ってるので、いろいろ一機に交換してやろうと部品を集めている最中です。)
    私の予想ではもっと故障して出先で止まるかと思ったんですが、案外走れてます。

    20年前の車と比べてもどうかと思いますが、2014年式の2万キロの車が、私のボロ車よりも故障する事は無いとおもうんですよ。
    ですので、出先で止まる事は無いんじゃないでしょうか?



    また、中古なら大体100万円以下で売ってるじゃないですか?
    もともとは400万円ぐらいならば、新車との差額300万あるので、
    100万で買って、修理で100万使っても、新車の半額で完調の車に乗れるんですから安いものですよwww

    自分の頑張ってきた証に、人生に1回ぐらい憧れの車に乗りましょうよ!
    人生何があるかわからないですよ。下手したら明日死んじゃうかもしれません。
    死ぬときに一回ぐらいBMW乗っときたったなぁ。
    って後悔したらもったいないですよ。

    乗って後悔したら、売り払っちゃえばそれでおしまいですが、
    乗らないで後悔したら、ずっとその後悔が付きまといます。
    清水の舞台からエイヤァ~!!!!
    ですよ!

  • 日本車と比較して維持費の現状維持は現実的ではないです。
    3~5年所有ならほぼ確実にパーツ交換(修理)が発生すると思います。
    私の感覚だと日本車は10年(10万キロ)越えから消耗品の交換頻度が増えてきますがBMWやメルセデスは5年(5万キロ)からそれが始まります。
    X1だと修理費は日本車の同クラスに比べて概ね1.3倍程度です。
    トラブルや故障を嫌うようであれば日本車を選んだ方がいいです。
    BMWは中古の相場が極端に安いですが、予め年間10万位維持費がかかることも踏まえて購入したほうがいい。
    手入れの具合や乗り方で故障頻度も変わってきますのでトラブルなしで3年くらいはいけるものありますが稀です。
    今週、オイル漏れの修理に出します。タペットカバー、パッキン交換で7万、ブロワーファンもうるさくなってきたので予防交換で4万の見積でした。(5シリーズ)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW X1 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW X1のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離