現在位置: carview! > 新車カタログ > BMW(BMW) > 6シリーズ クーペ > みんなの質問(解決済み) > 最近出たBMの2シリーズBMW M235iの...

BMW 6シリーズ クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
4,333
0

最近出たBMの2シリーズBMW M235iの6ソクMT3リッターがメチャクチャ欲しいのですが、生産が終了した1シリーズクーペにもMTで3リッターモデルありましたよね

両方楽しい車なのは間違いないですが、両方すでに乗られたことある人いますか?
大きく違いを感じましたか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1シリーズクーペ(135i)ですよね?
M235iとベースは同じ、直6の3Lターボエンジンです。
パワーの数字自体はM235iの方が上ですが、実際の刺激は135iの方が上だと思います。
M235iはエンジンも車の挙動もかなりマイルドになっていて、特に車の挙動についてはBMWらしからぬくらい角がとれたものになっています。
乗り心地重視ならM235iもいいですが、BMWらしいのは絶対に135iだと思います。

※3LのNAの130iはクーペではなく、ハッチバックの方ですね。

その他の回答 (1件)

  • 先代の3LエンジンはN52B30Aという直6の自然吸気エンジンでした。
    130iというモデルです。
    現行M235iは、N55B30Aという直6ツインフローターボエンジンを搭載しています。
    自然吸気とターボではパワーの出方が全く異なります。
    N55B30Aは下からトルクが太いエンジンで4L自然吸気エンジン並みのトルクを1200rpmの回転数からフラットに出ます。
    N52B30Aはエンジン回転数が上がる程トルクが出るエンジンです。
    スタートからの中低速加速では、N55B30Aは圧倒的なパワーです。
    N52B30Aはシルキー6のスムーズな気持ち良い噴き上がりが魅力です。

    パワー重視か、噴き上がりの気持ち良さで違いを感じられます。

    (orex6565さんへ)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。