現在位置: carview! > 新車カタログ > BMW(BMW) > 6シリーズ クーペ > みんなの質問(解決済み) > スカイラインクーペに乗るのにATは邪道でしょ...

BMW 6シリーズ クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
6,425
0

スカイラインクーペに乗るのにATは邪道でしょうか。 現在スカイラインクーペ350GTのMTに乗ってます。

たまにサーキット行ったり山行ったりしてスポーツ走行を楽しんでます。


MTで良かったって思う時はたくさんあります。でも最近ATの方がいいのか?
なんて思うようになってきました。

まぁ自分の腕が悪いだけなんですが、シフトショック、加速勝負など。。。


最近のATは独特のすべりとか皆無らしいじゃないですか?

燃費も良いらしいし。

だってサーキットで同じ車のATにぶち抜かれるんですよ(笑)

新型になって7速AT化、パドルシフト付きになってもっと速くなってるんじゃないかと。

パドルシフト付いてたらMT並みの変速ができそう。


35型になってからラグジュアリー指向が強くなったスカイラインですが、ラグジュアリークーペとして見た場合、ATはどうでしょうか?


スポーツ走行には7速パドルシフトは向いてます?



よく考えるとBMWのM6シリーズ、ベンツのAMGのCLクラス、MTってありませんよね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

R34まではMTじゃないとスカイラインらしさを感じませんでしたが、それ以降のモデルだとラグジュアリー感が増した(大人のクーペ)のでATでも全然いいと思いますよ。ATの方が似合ってるとも思います。最近のATは、下手なMTより速く、燃費もいいですよ!

その他の回答 (2件)

  • 今スカイライン自体ってゆーかクルマ自体ATが主流なんで全く問題ないと思いますね。

    今のATは非常に変速が素早くロックアップによりダイレクトな加速を披露してくれますよ。

    スカイラインクーペをラグジュアリークーペとしてみた場合って、もうほとんどラグジュアリークーペですけどね。

    ATがラインナップのメインを占めているのでATいいと思いますよ。

    MTはTypeS系にしか設定されていないんで選びにくいですね。

    ATはシフトダウン時にエンジン回転を同期してくれるブリッピングコントロールがあっていかにもスポーティな味付けですね。

    でも私なら断然MT。

    自分で操っている感がATとは段違いですから。

    ギヤシフトをめんどくさいという人がいますが、私はそうは思いません。

    緻密に制御されたATよりはアナログなMTのほうが私は好きです。

    おっと話がそれましたね。

    ATはMTより素早い変速を実現してくれますし、多段化で燃費もいいしオマケにスムースとくれば選ばない手はないですね。

    イージーなスポーツドライビングが可能ですよ!

  • 下の方と同じく、現行スカイラインクーペにはATミッションも合うと思いますね。

    上級パーソナルクーペもATミッションがほとんどですから・・・
    MTのような一体感には欠けると思いますが、7速パドルシフトでも
    充分なスポーツ走行が楽しめます。

    レースシーンも含めて、世の中ATの時代です。これからはATですよ。
    (2ペダルMTも含めて)
    ただ、純粋なMTも楽しいけどね・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。