現在位置: carview! > 新車カタログ > BMW(BMW) > 6シリーズ クーペ > みんなの質問(解決済み) > 大人4人、ちゃんと乗れるスーパーカー、スポー...

BMW 6シリーズ クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
8,736
0

大人4人、ちゃんと乗れるスーパーカー、スポーツカー、クーペ

かなり前に、似たようなお題で質問したことがあるんですが、グルグル知恵袋見てたら、ポルシェ911が4人乗りで実際どうなのか?という質問があって、「近距離でもそれは不可能では?」という感じでしたが(僕もそう思いますが)、ちゃんと4人(ちょっと狭いかなー、程度がボーダーライン)小旅行に、家族4人、親友4人とかでいけるのは、どのあたりの車になると思いますか?

2ドアで、クーペボディであるのが条件として。

スーパーカー周辺は、全滅ですかねー。一番使えそうなのは、ちょっとマイナーだけど Alpine V6 Turbo かなー。
でも小旅行だとどうだろうか?

現実的にはスカイラインクーペとか、プジョー406とか、BMW3シリーズのクーペとか、その辺が限界なのかなーと。
みなさんは、どう思いますか?

補足

噂のBRZ,86のリアシートなんかは、どうなんでしょうね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

BMW E92 M3の後席はかなりゆったりしており、ドライバー含む4名フル乗車での長距離ドライブに耐える2ドアクーペです。スーパーカーとは言えませんが、スポーツカーとしては望外の居住空間です。

http://www.bmw.co.jp/jp/ja/newvehicles/mseries/m3coupe/2007/allfacts/design/exterieur.html

質問者からのお礼コメント

2012.3.7 20:57

画像、ありがとうございます。確かに広いかも。

その他の回答 (7件)

  • 単にクーペというなら、兄弟車種にセダンがあるモデルは後席が広い傾向にあります。
    その点ではスカイラインクーペというチョイスは当てはまると思います。

    自分が乗った中では、メルセデス・ベンツのCL600(先代)は後席がとても広かったです。
    車幅を考えれば余裕で後席に3人座れるはずですが、あえて2+2にしているため全員がゆったりと座れます。

    CLはスポーツカーではありませんが、現行モデルのデザインは結構スポーティですし、AMGモデルならパフォーマンスで不満を感じることはないと思います。

    CLクラス
    http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/car_lineup/cl-class/

  • ロールス・ロイス・ドロップヘッドクーペ

    ベントレー・コンチネンタルGT

  • マセラティのグランツーリズモは後ろも結構広そうです。まあスポーツカーというよりGTだけどね。
    あと現行のカマロも2/2ですが(アメリカ人が一応使えるように)後ろはそれなりに広いようです

  • BMWのM3とかM5なんていかがでしょう?

  • CLなんかどうですか?後ろ冗談みたいに広いですよ

  • カリフォルニアにはリア狭いので、4人はキツすぎです。


    456のほうがまだマシです。

  • そういう条件ならフェラーリのカリフォルニアなんか個人的にはいいんじゃないかと思います。

    ・・・古いフェラーリのほうがデザインとか好きだけど。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。