BMW 3シリーズ ツーリング のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
3,493
0

AUDI A6アバントを買って後悔してます。


前に所有していたBMW F11(5シリーズツーリング)がボケ老人(敢えてそう言わせて貰います)の運転す
るトヨタ アクアに神風特攻され、全損となり

、F11のアップデート版としてAUDI A6アバントを契約しました。


その直後、妹がプリウスを買うからと妹の日産ティーダを無償でくれると言うのでもらいました。

妹は車に興味がないし、元々怠けものなので10年の間、洗車も定期点検の時にディーラーのサービスで行われた以外はやっていなかった為、田舎の農家にある軽トラ並みに廃れていましたが、私が洗車&メンテナンスを施した結果、走行距離も3万キロしか行っていなかった事もあってか、丸で新車のようになりました。


その結果、


1.A6アバントもティーダーも使い勝手は全く同じ

ドイツのアウトバーンで走らせるなら兎も角、日本の道で時速100km以上は出さない為、走りは同じようなものです。


2.巷で言うほどティーダは詰まらない車でもない

新車価格で他社の同等の車(フィット、アクアなど)に比べて作りもシッカリしているし、内装は広いし、工夫すれば車中泊も可能(180度フルフラットに出来る)。


3.ティーダは財布が傷まないがAUDI A6は気合が必要


車体価格は兎も角、日本、特に首都圏の狭い環境ではA6のような車体の大きな車は駐車場で擦ったり、他車にぶつけられる可能性が高い。また、最近は板金代も馬鹿高い。ティーダなら走行に支障がない程度なら直さず乗るかカーコンビ二で2~4万で済ませる事が可能だが、A6の場合、そうは行かない。


頭金も払い、納車を待つだけなのですが、今からキャンセルする事も出来ない為、暫くは乗ってから売り出すしかないのですが、何だか欝になります。(駐車場も1台分、足りないので新たに駐車場を契約した)


今後、用途&方向性がソックリな車が自宅の前に2台ならぶ事を考えると全く持って意味不明です。

正直な所、R8が買いたかったのですが、諸事情によりA6アバントで妥協した矢先に、妹がティーダをタダでくれるとなった(A6契約後、10日後に)のですが、ご意見、ご経験などをきかせて頂けたらと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

途中で読むのヤメちゃいました。

その他の回答 (11件)

  • たまたまティーダであることが悪かったようです。
    それが他の小型国産車であったなら、そうは思わなかったでしょう。

    若者受けしないシックで上品というキーワードで人気が無かったクルマですが、国産車には珍しくシートの座面もたっぷりしてパッケージングに優れた良い車でしたから。

  • うちの妹はタダでくれませんが(笑)ティーダに乗っています。気に入っていて乗り替える気は無いようです。
    片や兄貴の私はA4 avantに乗っていました。
    ティーダはパッケージが非常に良くできた車だと思います。機能的にも質感も一度満足したら不満が出難いのではないでしょうか。
    と分かっていても、A4に乗るとティーダが安っぽく見えたり、質感が全然違いますので満足できません。
    お財布の軽さは、それと引き換えです。アウディは安く上げる車ではなく、必要なコストを払った上で快適に乗る車です。負担しきれない人が勘違いして買うと、泣きを見ると言われる所以(泣いた…)
    ただ、A6 avantは流石に取り回しが難しいですね。欧州だとミディアムクラスでちょうどイイのかもしれませんけど。

  • どこかで聞いたことのあるような話だけど、とりあえず「A6アヴァント乗ってから悩めや」って思いました。

  • アウディA6とティーダ…。次元が違いすぎて比較できないと思います。
    そもそもR8を検討していたのですよね?
    ただでティーダもらったのなら売ってしまえばいいのでは?
    日本の道路事情に合わないとか故障したら馬鹿高いとかわかった上でアウディ購入を決めたのですから、
    割り切って納車を楽しみに待ちましょう。

  • over_q_doronpa!!
    お前を許さねえぞ!!!

  • そう、思う方は日本車にしてください。

  • 確かにティーダは良いクルマでした。

    旧ノートとコンポーネントは共有でしたが,インテリアは高級感が感じられました。ただ,そのシートの作りが大きくしっかりしていたことが徒となって,製造中止になったんですよね。日本人女性が使うには,もう少し小さいシートの方がしっくりくるようで,コストダウンされたノートの方だけが生き残りました。また,ティーダには,スロットルチャンバーの問題があって,その問題も曖昧のまま製造中止となりました。

    ただ,実際,使用用途はだいぶ違うと思われます。まず,大きさが全く違います。
    5ナンバーサイズのティーダの方が小回りが効いて日本の道路環境では使いやすいのは当たり前です。

    ティーダ:4250×1695×1535mm
    A6アバント:4955×1875×1495mm

    長さで705mm,幅で180mmも違うわけですから,使用用途はだいぶ違うはずです。ティーダは,Bセグメント,A6はEセグメントと3クラスも車格が違います。

    A6のグレードが分かりませんが,ティーダは,1500cc,108馬力,FFのCVTでした。これが,おそらくクワトロと思われますが,もし3.0ならば,3000cc・V6気筒Sチャージャー,333馬力,AWDでSトロニックをA6は装備します。例え時速100キロまでしか出さなかったとしても,走りの質感が全く違った物に感じられると思われます。クルマに乗り込むまでの雰囲気から,ドアを開けた時の空気,そしてシートに腰掛けたときの安定感,エンジンに灯を入れたときの反応性,あらゆる面で走り出す前から,全く別世界を感じられるはずです。

    きっといざ,納車されてみればそのクルマの違いに驚かれるのではないでしょうか。是非,楽しみに待たれるとよろしいと思います。今心配されていることはきっと杞憂で終わることでしょう。

    回答の画像
  • 夏休みの作文は宿題カテゴリーでどうぞ。

  • ティーダで満足なら
    R8買ったら死ぬほど後悔しますよ。

  • 何に意見していいのかさっぱり分からんし、何の経験を期待してんのかも分からん。

    愚痴ならチラシの裏かブログにでも書いたらいいのに。

    意味不明もクソも、自分がそうしようとしてるだけで、他人からしたら「知らんがな」としか言いようがない。


    総じて、この投稿自体が意味不明。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW 3シリーズ ツーリング 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 3シリーズ ツーリングのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離