BMW 3シリーズ セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
2,162
0

BMWの7シリーズ・6シリーズって、ベンツのSクラス・CLSに比べてあまり見かけませんが、それでもBMWとベンツの販売台数が同じくらいということは、3シリーズとCクラスだと、

圧倒的に3シリーズの方が売れているということですか?

ベンツは安いモデルから高いモデルまで、満遍なくよく見かけるのに、BMWは3シリーズやZ4などの比較的安いモデルをよく見かけると思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

確かに3シリーズは売れておりますが、
2015年はBMWとして初のFF車である「2シリーズ アクティブツアラー」がデビュー致しました。
その台数はBMW JAPANが見込んでいる台数よりも大幅に売れている様です。

そのほかにもSAVモデルである「X1 X3 X4 X5 X6 」などが他社に比べ多くの販売をしたと思われます。

その他の回答 (3件)

  • ベンツのSクラスは軽油のハイブリットで900万円台からとお手頃ですがBMW の7は1200万円台からです。背伸びしたい方々にはベンツSがお得だから多いと思います。どちらも法人登録が多い車種で年配者はベンツS、若い方はBMW 7を昔から好む傾向が有ると思います。法人登録する経営者は年配が多いのでベンツSが増えるのではないでしょうか?

  • BMWは3,5シリーズが中心で、7シリーズはメルセデスのSクラスの相手ではありません。敢て比べるならメルセデスのEクラスです。

  • BMWの4輪車世界販売構成比(miniを除く)は概ね、
    3シリーズ:28%
    1シリーズ:25%
    5シリーズ:19%
    X1:12%
    です。

    Mercedesの普通車世界販売構成比(smartを除く)は概ね、
    Cクラス:24%
    Eクラス:18%
    Aクラス:15%
    Bクラス:14%
    です。

    構成比からするとBMWもMercedesも同様な傾向です。

    日本ではSクラスが前年比30%程度で伸びているので、見かけるのが多い傾向があるのかも知れません。

    (kingousamayyyさんへ)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。