BMW 3シリーズ セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
4,173
0

ジャガーXEてアルミボディなのになぜ安いのですか。
ジャガーXEてアルミボディなのに価格は500万円前後でしょう。

ジャガーXEはレクサスISやベンツのCクラスやBMWの3シリーズが競合車となるのですが。
アルミボディで500万円て安すぎだと思うのですが。

と質問したら
フルアルミボディではない
全体の75%しかアルミではない
という回答がありそうですが

それでも鉄のボディのレクサスなんかと比べたらはるかに先進的で低価格なのでは。

なぜジャガーXEてそんなに安くアルミボディを作れるのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

生産台数が少ないからでしょう。
Audiは20年前からA8にはAudi Space Frameで総アルミ化を達成しています。
同一クラスのMercedes SクラスやBMW 7シリーズとアルミボディにより価格が高くはありません。
自動車の価格は市場競争でも決まりますから、大量販売しない車であれば利益構成への影響は少ないでしょう。

(action_1919さんへ)

その他の回答 (6件)

  • 毎度毎度の画像無断転載、著作権無視。
    モラルもくそもない、アンポンタン。
    質問は放置。
    勤務中に知恵袋三昧。

  • また、wan2three4fiveがもっともらしくデタラメな能書き垂れてますね

    ボディは全てプレス加工出来ますから少ロットの方が費用がかかります
    人件費は極少生産(1日十数台程度)の場合に限り押さえる事が出来ますが熟練工が必要になります

    低賃金の国で人手作業では品質管理をする事が難しい事を知らない様ですね

    人件費で無い事は確かな様です、何しろトヨタのミライは13人で3台組立てますから組立に掛かる人件費を推測する事が可能です

  • 怪答カテゴリマスター
    wan2three4five
    生産台数が少ないからでしょう。
    Audiは20年前からA8には~


    質問者
    すいませんが。
    今はジャガーXEの話なので。



    また聞いてもいないウンチクたれて、頓珍漢な怪答してるね。

    工業製品は大量生産により、商品価格が下がるわけだから、

    生産台数が少ないと、価格が高くなるよね。

    知りもしないのに、出しゃばってきてさw

    ほんと爺様の珍回答には、いつも笑わせてくれるよ。

  • もはや英国伝統のジャガーは倒産し、
    今やブランド価値がインドのタタ程度だからじゃないですか?
    約36万円のタタ・ナノを大きくして外板をアルミ化、内外装を豪華にして、エンブレムをタタからジャガーに張り替えて500万円。ナノ14台分の値付けです。
    私ならぼったくりだと思いますが、日本人はジャガーのバッチが付いてれば満足なんでしょ?

  • ジャガーてそんなに売価乗せてないからじゃないですか?同じ(ユーロ圏外の)イギリスのロータスもイギリス内の価格と日本でそれほど変わらないからXEも500万とすればグレードにもよるでしょうが現地でベンツならeクラスが450万スタート。cで350万スタート、。BMWの3も370万スタートくらいの車でしょ?
    と考えるとジャガーの500万は比較して高いのでは?
    まあレクサスは、USブランドの時からボッタクリ車だったから今でも設定高いのかとおもいますが

    もしくは、親会社であるタタ自動車がインドの会社で
    そのインドがアルミの原料ボーキサイト産出世界4位だから安くアルミを作らせてるのですかね(笑)

  • 安物のチェーンを使っているからです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW 3シリーズ セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 3シリーズ セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離