BMW 3シリーズ セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
430
0

BMWのエンジンラインナップを教えてください
また、どの車種にどのエンジンが乗っているかも教えてください

補足

親切なご回答ありがとうございます もしよろしければX1等のシリーズも教えていただけないでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

現行ラインナップだと、
【1シリーズ】
118i:B38B15A
120i:N13B16A
M135i:N55B30A

【2シリーズクーペ】
220i:N20B20B
M235i:N55B30A

【2シリーズツアラー】
218i:B38A15A
218d:B47C20A
225i:B48A20B
220i:B48A20A

【3シリーズセダン】
320i:B48B20A
320d:N47D20C
330i:B48B20B
340i:B58B30A

【3シリーズGT】
320i:N20B20B
328i:N20B20A
335i:N55B30A

【4シリーズ】
420i:N20B20B
428i:N20B20A
435i:N55B30A

【5シリーズ】
523i:N20B20B
523d:N47D20C
528i:N20B20A
535i:N55B30A
550i:N63B44B

【6シリーズ】
640i:N55B30A
650i:N63B44B

【7シリーズ】
740i:B58B30A
750i:型番未公開V8

(fallinpaさんへ)

質問者からのお礼コメント

2016.1.9 13:19

ありがとうございます!

その他の回答 (2件)

  • yahho_yahho_123みたいな書き方する奴ってちゃんと働いているんだろうか。

    投稿する前に読み返して読みやすいかどうかチェックしろよ・・・。

  • BMWのエンジンの特徴。注目される理由を人体モデルに ...
    nishikiorikai.net/wp/bmwエンジン特徴/
    BMWはエンジン屋と言われるほど、エンジンに拘りをみせるBMW。それが、各ライバル会社のベンチマークとして君臨し続けているその理由について、人体モデルに当てはめて考えてみました。
    BMW 現行エンジンガイド 【CLUB BMW】 - ミニ(mini)
    clubmini.jp › ... › BMW 購入ガイド › BMWのキホン
    2015/12/14 - 排気量を小さくし、ターボでパワーを稼ぐダウンサイジングの流れに沿った1498㏄のエンジンは非力に思えるかもしれません。3気筒という点もBMWらしいエンジンを期待している人には「?」となるかもしれません。しかし、試乗してみれば皆さん ...
    BMWの直6エンジン、シルキーシックスは何が良いのか? - トップ
    car-me.jp/articles/2253
    現代の自動車技術の中で淘汰されつつあるものの一つとして、直列6気筒エンジンがあります。BMW製直6の「シルキーシックス」という言葉を耳にしたことがある方もいらっしゃると思います。長年BMWは、なぜ直列6気筒にこだわり続けたのか。また、BMWの ...
    BMWエンジン型式 スペック | BMW@FUN
    bmwfun.x0.com/bmw/engine.htm
    BMWのエンジン型式、直4、直6、V8、V10、V12エンジンの特徴、仕様やスペック関連情報.
    BMWのエンジン型式一覧 - Wikipedia
    https://ja.wikipedia.org/wiki/BMWのエンジン型式一覧
    BMWのエンジン型式一覧. 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』. 移動先: 案内、 検索. BMWのエンジン型式一覧(BMWのエンジンけいしきいちらん)は、BMWの四輪自動車用エンジン型式の気筒数別一覧である。
    BMWの直列6気筒について- 輸入車 | 教えて!goo
    oshiete.goo.ne.jp › 趣味 › 車 › 輸入車
    BMWのエンジンについて、質問します。普通、日本車でも6気筒ほどになると、V型エンジンを使用するのが一般的だと思うのですが、BMWは直列6気筒・V型8気筒・...
    BMWの特徴 - ドイツ車徹底解説!
    www.german.tank.jp/08.html
    BMWの特徴. BMW. こちらのページでは、BMWの特徴について、わかりやすく解説しております(^^). BMWは1916年、第1次世界大戦前に生まれた航空機エンジンメーカーである、バイエリッシュ・フルークツォイク・ヴェルケ(BFW)として創設され、翌年の1917 ...
    BMWバイク BMWエンジンガイド バージンBMW
    www.virginbmw.com › BMWバイク入門
    ミドルクラスモデルを拡充するために2006年に市場投入されたのが、この並列2気筒エンジンだ。オーソドックスなレイアウトながら、Kシリーズ用並列4気筒エンジンの開発などで培われた技術を投入したほか、バランサーロッドを内蔵するなど、BMWらしい ...
    価格.com - 『加速時のエンジン音・・・』 BMW X1 のクチコミ掲示板
    bbs.kakaku.com › 自動車 › BMW › X1
    評価: 4 - 32 件のレビュー
    2014/05/23 - はじめまして。。 BMWリコールの代車でX1 28i Mスポーツを借りたんですけど、 信号待ちからの加速の際に国産大衆車のようなエンジン音にびっくりしました。 エッ!?という感じでした・・・本当に国産大衆車の音です。。 BMWを選ぶ人の多くは ...

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。