BMW 3シリーズ セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
1,553
0

レクサスISに乗ってる人にBMW3シリーズをしょうもない車だと馬鹿にされました。

BMW3シリーズはレクサスISに比べたら、しょうもない車なのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

食わず嫌いと同様に乗らず嫌いなだけでしょう。
3シリーズはDセグメントのベンチマークとして各社のお手本となっています。

ISのチーフエンジニアが目標はBMW3シリーズを超える事と言っています。
http://response.jp/article/2013/01/26/189688.html
超えるのが目標ですから、そもそも届いていなかった事を認めています。

試乗でもすれば、違いが良く分かるのですけど。

(seizinshki_omeさんへ)

その他の回答 (8件)

  • BMWの3シリーズは、工業製品として見れば南アフリカ製造の壊れやすい粗悪品ですが、BMWでは唯一の売れ筋セダンです。
    北米市場ではベストセラーカーですので、レクサスも3シリーズだけはかなり意識して製造しています。(その他のBMWセダンは駄作ですし、SUVのXシリーズは、レクサスRXのコピー商品です。)

    ただ、歴代のシルキーシックスを主力とする上質な3シリーズと違って、現行はガラガラ煩いディーゼルが売れ筋となり、単なる実用車に成り下がっています。壊れやすい上に、上質さも失ってしまった3シリーズは、今後はメルセデスCクラスにセグメントリーダーを奪われるんじゃないですか?

  • しようもないね。
    何が理由で3を買うのかわからない人は買わなくてもいいんじゃね。
    あっもしかして買えないのね。ごめん

  • レクサス信者って、やたらドイツ車を意識してライバル視して来るところがキモい
    無視で良いだろう

  • isって トヨタレクサスのちっちゃい車だろ
    コンパクトカーだっけ

    知り合いにISFってやつ乗ってるヤツがいるが
    制御関係オフにしたら 真っ直ぐにすら走らないポンコツだって言ってたぞ
    次はM4買うって言ってたわ(笑)

  • 3シリーズ(特に320などの廉価モデル)は、マナーの悪いドライバーが多いので、そのIS乗りは意地悪をされたのかもしれません。
    車自体は、いい車です。

  • 何も知らない国産マンセーな連中が可哀想ね

    今回北米で発表された新型クーペうぃ前にトヨタの社長が言いました、
    「もうレクサスが退屈だと言わせない」。と言うことは「既に売っているISやGSは退屈だ」と社長が認めたことと同じ。

    せっかく実用車より高い車買うのに社長が「退屈な車」と認めるたISなんてバカみたいじゃん。

  • しょうもないね。

    何が理由で3なんか買うのか、全く理解できん。

  • 旧TOP GEARの司会者の一人は、M3はバカしか乗らない車と
    番組で言ってました。

    huluで閲覧可能です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。