BMW 3シリーズ セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
1,394
0

BMW3シリーズですが、アクセルを踏み込むと、初速が速くなったような気がするのですが、どうなったと思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ZF製のATは学習により変速パターンをベースにアレンジされます。
基本パターンは最初の内に学習し、1つのパターンが決まります。
そのパターンに対して学習する程最適化されて行きます。
おそらく、最初のパターン選択が行われたタイミングでしょう。
乗り込むに従って、あなたのアクセルワークに合わせたセッティングとなって行きます。
他の人が乗る場合は、リモコンキーを変えるか、iDriveで個人切替を行うのが良いでしょう。
思わぬセッティングになってしまったら、ディーラーでリセットして貰えば最初から学習できます。

(youngmandate831さんへ)

その他の回答 (2件)

  • 気のせいだろ

    チューニング無しでいきなり早くならないわ

  • 意味不明の日本語だが

    アクセルを踏み込めば加速するのはどの車でも同じ

    BMWの場合学習機能があるので日常的に強くアクセルを踏み込めば、それを学習して高回転まで引っ張ってから変速するようになる

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。