BMW M8 カブリオレ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
6,973
0

レクサスSC430とBMW 335iカブリオレ(Mスポーツ)、どちらを買いますか?

一般的なサラリーマンの私は、さんざん試乗して悩んだあげくにモデル末期(7月生産終了)のSCを買いました。
理由は、V8に憧れていた、エクステリアがより好み、あえてレクサスの方がクールだと思った、などです。

皆さんは、買うとしたらどちらを買いますか?(BMWの方が150万くらい高いので、毎月のお小遣いが30000円減るとしましょう)
それぞれのよいと思うところなど聞かせてもらえると嬉しいです。

◆レクサスSC430
V8、エクステリアが素敵、インテリアが豪華、中低速で快適、静か
◆BMW 335iカブリオレ(Mスポーツ)
306ps&7速DCT、駆け抜ける歓び、オープン時のスタイルが素敵

レクサスSC430は首都高のRのきついカーブ等は苦手です、いやぁーって感じで曲がりません。
BMW 335iカブリオレは、市街地走行でも楽しいですが、私には乗り心地が硬すぎました。

私はオープンカーばかり20年乗ってきました。

補足

みなさん、回等ありがとうございます。 BMWが圧倒的だと思っていました。 BMW本当にいい車です、もう1台買えるのならBMW(335iかZ4)が欲しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

きわめて ジャンルが別れるので 難しいですね。

SCはもうマイナー末期ですね。。凄くいい車ですが。

335は今一番良い時期ですから 自分なら こちらでしょうね。
BMWの場合は20年乗っても渋く見えて愛着があるんだなーって国内だと思われますが、
国産の古い車を乗っていると 我慢して乗っているのかなんなんだか分からないときがあります。

ピカピカにしていればOKなんですが。。

乗り心地を求めるのでしたら SCでしょうね。 あとはメルセデスでしょうか。

BMWはどれもそうですが 堅めです。Mスポーツは激しいくらいハードです。

X5位だとなかなかしなやかで好きです。

質問者からのお礼コメント

2010.1.16 00:26

BMWは運転が本当に楽しい車ですね。
私はレクサスを選びましたが、BMW乗りの人のこだわりもわかる気がします。

その他の回答 (6件)

  • 4人乗れるからBMWです

  • 私ならSCを買います。
    私もオープンカーに乗っていますが、SCは候補に挙がりました。
    質問者の方も長年オープンカーに乗ってこられているということでお分かりだとは思いますが、
    オープンカー≠スポーツカーです。ここを勘違いされている方/メーカーが多いと思います。
    オープンにしたときの爽快感や楽しみは何にも変え難いですよね?
    やはりそれを引き立たせてくれるのは上質なインテリアや静粛性や乗り心地ではないでしょうか。
    あとは低速トルクが大きいと便利ですよね。
    ATやDCTでも低速トルクが足りないと頻繁にシフトチェンジしたり、エンジン回転数が上がったりと忙しい車に
    なってしまい、上質感が希薄になってしまいますよね。
    すばらしいカーライフをお送りください。

  • SCは基本設計が古いから…
    3シリーズカブリオレはエクステリアセンスが合わない。
    どっちか言われたらSC。でも同じだけ出すならIS250Cかなぁ

  • BM7乗りですが、確かに335Mはお勧めですが、サスが硬すぎるので整備不良の幹線道路や長時間の運転は疲れます。
    その点、SCは比較するとずいぶん柔らかめなので乗り心地は格段にいいと思います。

    とにかく運転が好きで外車にこだわるなら335、内装の豪華さや乗り心地で選ぶならSCですかね。
    コンビハンドルや木をふんだんに使った内装などはSCの方が数段上いってると思います。

  • 私なら間違い無く335ですね。

  • 335iのほうがいいと思います。335iは実際乗ってみると思わず笑みがこぼれるくらいの強烈な加速を提供してくれます。レクサスのSCもいいですが、BMWの335iはV8を負かすほどの実力を持っています。エンジンは3リッターターボでしかもBMWの直列6気筒で、V8エンジン並み、もしくはそれ以上の実力を持っています。馬力やトルクもBMW内のV8(4リッターエンジン)よりも上で吹けもよくトルクも1300rpmから最高出力が出ているので、レクサスのV8よりもぜんぜんいいと思います。7速DCTもかなりできのよいトランスミッションで、シフトチェンジ時の時間が短く、スポーツ走行にとても向いています。しかも、Msportsなので、サスペンションが硬く仕上げられているからスポーツ走行にさらに貢献しています。オプションのMsportsもいいですが、BMWperformanceという純正パーツもあります。こちらは個人的にはMsportsよりもかっこよく、引き締まっていて文句がありません。たぶん貴方も心を奪われると思いますよ。performanceキットはMsportsやMなどとはまた違うエクステリアです。とってもかっこいいので、よかったら候補に入れられてはいかがですか?
    performanceのBMWのサイトのURL→http://www.bmw.co.jp/jp/ja/owners/accessories/performance/phase_4/portal.html

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW M8 カブリオレ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離