現在位置: carview! > 新車カタログ > BMW(BMW) > M3 クーペ > みんなの質問(解決済み) > レクサスRC350 Fスポーツ(新車)とBM...

BMW M3 クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
5,355
0

レクサスRC350 Fスポーツ(新車)とBMW435i Mスポーツグランクーペ(中古) どちらか迷っています予算は800万円です。 スタイルと直線加速が重視です。

ご意見お聞かせください。
(3~4年乗るつもりです。)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

確実にRCの方がいいですよ!
Fスポーツいいですよね!

私はレクサスユーザーですが、レクサスの車の性能、特に足回りと走りの良さに大満足しています!
BMWも乗っていましたが、意外に加速が悪いのが印象です。

また外車は下取り時の価格が酷く落ちますから、後の乗り換えの事も考えるとレクサスの方が良いと思います。

ちなみにレクサスは走行距離がいっていても海外に転売すればかなりの高値が付きます。
ディーラーは下取り後、業者に転売しますが、業者がレクサスは高価買取りしますから、下取り額は結構付きます。

BMWの中古車で3~4後の下取り値段となると厳しい値段だと思います。
外車は新車でも3年3万キロを超えると故障が出てきますから、補修分を含めて値段が一気に落ちますから。

補修の面に関してもレクサスは滅多に故障は無いですし、あったとしても全保証です!
BMWなども保証は日本車に対抗をしてしっかりしてますが、消耗品の部品交換はかなり高く設定されてますからランニングコストを考えるとレクサスが良いと思います。

ぜひレクサスをオススメします!

質問者からのお礼コメント

2016.1.18 00:31

回答ありがとうございます!
レクサスRCの新車にしようと思います。
外車は乗ったことがないので
少し不安な気持ちがあります。
出しても150キロですので、十分です。 

その他の回答 (18件)

  • 直線加速は他の方が申している(0-100)とおりです。

    フル加速する感想は
    435iは、加速に笑いがでてきます。ただ地に足がついてるようで怖くない。
    RCは、おおーなかなかスピードでるねー。ただ地に足がついてないようで怖い。

    高速道路の直線を加速して、その先のカーブを曲がってるとします。
    RCだと「減速しなきゃぼちぼち恐いな…」と思ってしまうところ、
    435iだとそのまま加速してスピードあげたまま「あれこんなに出てしまってたの。どのくらいのスピードまで出しても曲がれるのかな…」

    といった感覚です。

    435iはアクセルを踏むと反応が敏感で、そういった点では疲れるかもしれません。

    レクサスは豪華に魅せてくれます。しかしそのうち当たり前のように感じてしまいます。そして退屈に感じてきてスタイルのいい普通のセダンにように感じてくるのでは。

    値段を知らない女性だとBMWのが高いイメージらしいです。また435iを所有すると、ベンツは?、アウディのクワトロは?、ポルシェは?、所有して乗ってみたくなるでしょう。

    私だったら、435iに乗ります。

  • 断然 BMWの方が良いと思います。

    私の知人も同じ車で悩みましたが、
    レクサスは最初は良かったが、慣れてくると乗っててつまらないとの事でした。

    私がBMWに乗っているのでおススメしたいだけですが、エンジン、車体とも素晴らしい車だと思います。
    残念なのは、レクサスに比べ内装(室内)が殺風景な事ですかね…

  • 比べるまでもなくRC。

    BMWがいいと言っちゃう奴はkpnns233みたいは舶来信仰者。
    この手の馬鹿は、国内でレクサス車よりも、BMWのほうが販売台数が多いなどとウソまでつきやがる、救いようのないアホどもだ。

  • 新車が良いでしょう。

  • 見た目の豪華さならレクサス
    走りを楽しむならBMW

    直線加速ならBMWの圧勝ですね…

    予算は800万円ならOPにもよるでしょうけどBMW 435i M Sportも新新車購入可能かも?意外と値引きあり??
    中古を購入される場合はディーラーから認定中古車を…保証が付きますからね

    候補にはありませんが
    A5 クーペ 2.0 TFSI quattroなんていかがでしょうか?
    レクサスやBMWとは違いスポーツ四駆の走りが楽しめます
    エンジンは2ℓターボですが意外と早いですよ?
    クーペより70kg程度重い5ドアハッチバックのSportback 2.0 TFSI quattroでさえ0-100km/h6.6秒ですからね
    ただ…A4がモデルチェンジしたので近々FMCされると思いますが

  • 200km/hからの加速なら435ですが、公道で
    100km/h程度までの加速を楽しむなら国産車で
    十分でしょう。

  • 加速とスタイルね。。。

    スポーツクーペとしての車の性能はクラスが違うほどMスポが上みたいです。

    動画でⅯスポ0-100が5.5秒

    RC F 0-100が6,7秒

    動画が事実なら比べるのが可哀想な加速性能差ですね。

    両方乗ったことないですが、足はトヨタだから想像したら良い分けないかなと。。。

    スタイルは好みですよ。

    私的に、リセールやメンテナンス費より車の性能でMスポ。

    だってリセールやメンテナンス費より走りで選ぶのがスポーツクーペじゃないの?

    これだけの性能差が有ればメンテ費かかるの車でなくても当たり前?


    番外編。

    ココの回答見て興味でて調べたらBMWとレクサスって日本でもBMWのほうが売れてるみたいですね・・

    北米でもBMWの方が売れてる・・・・・

    客観的事実(リアル)でレクサスって車の評価が低いんですね。

  • E90の335とかポンコツに乗ってるやつがなんか言ってるようで。

    あんな内装プラスチックの塊みたいな車よくありがたがって乗るよなぁって思ったりする。

    まあ、それはそうと。
    選ぶなら断然RC350 Fスポだな。
    理由?
    BMWじゃないからだよ。

  • RCーFをお勧めします。楽しい車です。

  • 新車同士なら迷うけど新車と中古車なら絶対新車のレクサスがいいです。

    いくら壊れにくくなったと言えBMWはレクサスに比べかなり壊れやすいです。

    最近のレクサスなら十分BMWと比べられますし新車の方が満足できると思います

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。