現在位置: carview! > 新車カタログ > BMW(BMW) > i3 > みんなの質問(解決済み) > 5年落ちのBMW 3シリーズツーリング318...

BMW i3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
242
0

5年落ちのBMW 3シリーズツーリング318i M スポーツの購入を考えています。走行距離は2.8万キロです。よくBMWは壊れやすいと聞きます。実際のところどうなのでしょうか?維持費は高いでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

本国に比べて、日本でのBMW中古車は破格の値段で売られているので買っても損はないと思います。F型は故障も少ないと言われています、それでも故障は絶対ないとはいいきれないので
多少の蓄えを持って買った方がいいと思います。
私のF型は7年目にオイル滲みがでた程度
オイル交換は純正ロングライフで2年無交換
維持費は安く済んでますよ。

質問者からのお礼コメント

2022.5.22 15:35

ありがとうございます

その他の回答 (5件)

  • ベンツよりは不具合が多いという感覚ですね。
    部品代はもちろん国産車より高いですよ。

  • 中古のBMWは故障が多いと身内や知り合いなどからよく聞く。

    パワーウインドウが壊れてドイツの本社に苦情を言ったら「あなたの使い方が悪い」と一蹴された人もいる。

    火のないところに煙は立たない。

  • クルマの事をあまり知らずに、維持費の事を気にされるのでしたら、中古輸入車はお辞めになった方がよろしいかと思いますよ。
    中古輸入車は、やりようによっては国産車と変わらずです。

  • 5年落ちくらいで2.8万キロのものなら大丈夫かと思います。しかし、走行距離や年式だけで判断できないのも中古車ですので、実際に見てみないことには正確なことは言えません。
    維持費については、故障さえなければ318なら維持しやすい部類に、入りますよ。、

  • 経年、走行距離的に程度が良さげな感じのお車ですね。
    中古車は一品一様ですから故障、不具合を一律には
    判断できないです、整備状況次第でしょう。
    外車の維持費は国産のそれよりは高めになりますけど
    、致し方無しだと思います・・・そういうもんだと
    割り切るしかないです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。