BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
28
28
閲覧数:
5,337
0

なぜレクサスを買う人がいるのですか?

価格的にレクサスくらい購入できる金銭的余裕があれば、メルセデスなりBMWなりアウディなりを買えるはずですが、
なぜか国産車を買う人間がいます。

なぜ国産車なのでしょうか?

やはりドイツ車の性能・剛性・デザインなど国産車の比ではありません。非常に優れています。

なぜ価格不相応なレクサスという国産車を買うのでしょうか?
私には国産車の魅力が理解できません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

国産車の魅力を理解できないのはあなたの主観ですね

逆に輸入車の魅力を理解できない人もいるでしょう

他の方も回答されていますが、魅力とかだけではなく付き合いや仕事上の都合でレクサスに乗っている人だってたくさんいると思いますよ

歳をとればわかる日がくるかもしれませんね

その他の回答 (27件)

  • まぁ、国産車レクサスは確かに内装も塗装もいいらしいですが、
    個人の好き嫌いだからどーしようもないでよね。
    私は安全性を重視してドイツ車に乗ってます。
    勘違いしてレクサスだからって高速道路でアホみたいなスピード
    走ってる奴の事故に巻き添えくらったらたまりませんからね(笑)だから、
    メルセデスのように全てのモデルに運転席と助手席のSRSエアバッグ
    や前席のSRSサイドバッグを標準装備するという考え方のメーカーを選んで
    しまうんですよね。なんか日本で走る分には国産のレクサスで十分という風潮
    がありますが完全に僻みにしか聞こえないですよね。また、すぐ壊れるとか車検
    が高いとか偏見な話もありますが、メンテ代を気にする人はヨーロッパの車は
    購入しません。レクサス買う人はクルマ買って精一杯だから余計な出費でると
    困るから壊れないクルマを選ぶのかな(^0^)/ 財布に優しいレクサスだわ。
    一方、ヨーロッパ車は運転手(運転時)に優しいですよね。
    車は運転している時に評価してなんぼ。レクサスが家計に優しくてもクルマ自体
    が運転しているときに安全性がイマイチだったら全く意味がありませんから。
    自ずと乗りたい車はヨーロッパ車になりますね。

  • レクサスGS乗っていますが、日本国内を走るのであればそれほど大差は無いと感じますよ。
    走り関して大差無いのであれば、あとは車の出来と内装でしょう。

    メルセデス・BMWがレクサスに内装で勝てるわけないですよね・・・。

    BMW・メルセデス万歳はいいと思いますが、自分の価値観を押しつけないで下さい。

    ちなみにレクサスの塗装を毎日見ているとBMW・メルセデスの塗装が貧弱過ぎてカローラみたいに見えてきますよw

  • 外車だとメンテナンスが面倒で安い国産をもう一台か外車だけだと三台使わないと仕事で長距離走るならやってられないです。そこで面倒なら壊れにくいレクサス1台を選択する手があるのですよ。

  • 何にしても国産が良いって思ってるからじゃないですか?
    もっとも外車だのレクサスにしろ良いもっと安く良い車は沢山ありますよ!
    好きなのもあるだろうけど見栄で選んでるのもどこかにあるんでしょうけど・・・

  • 外車は昔に比べると壊れにくくなったとは言えまだまだ国産車には敵いません。
    中高所得者であんまり車に詳しくない人が、外車は安心とか言うのですよね。

    外車=ブランドのイメージ=高い


  • ベンツはとにかくよく壊れます。肝心なときに動かなかったら、納車されて3日でエンジンかからなくなったら、ベンツという名前なんてどうでもいい。車返すから金返してって言いたくなりますよ。レクサスはあまり壊れないですね。我々が一番求めてるのは安心。レクサスは接客、サービスの対応、どれも今はヤナセより格段上です。とにかく接客はすばらしい。車体の性能もベンツに劣らないと私は思いますよ。

  • 僕もそうおもいます。
    レクサスの魅力が全くわかりません。
    内装ゴタゴタグチャグチャで、どのボタンがなにか瞬間的にわからないし、メーターはおもちゃ。

    レクサス乗る人はドイツ車なんて信用ならない、見栄っ張りの頑固な人じゃないですか?

  • レクサス、トヨタがメルセデス・BMW・アウディいわゆるドイツ御三家からの代替え需要を狙ったブランドです。
    実際北米では初代セルシオのお陰でかなりのブランド力を持っています。
    そこで日本でも出来るんじゃないかといざ投入。
    ですがいざ蓋を空けてみると上記需要はごく僅か、ほとんどが国産(特にセルシオ・クラウン等)からの代替えが殆んどです。
    走る・曲がる・止まるの車の基本的な動作に対しての根本的な考え方が国産トヨタ車の延長です。
    今、レクサス乗りの方は今後ドイツ車も視野に入るかもしれませんが、ドイツ車乗りの方は比較対象にすら入らないでしょう。
    優れている点はヤナセ以上のディーラーの接客姿勢と同クラスで比べた際の内装の豪華チックさ、ハイブリッドの技術くらいでしょう。

  • 「壊れない」からです。
    それとディーラーの対応が一番良いです。
    批判する方もいますけどね、乗ればわかりますよ。

  • レクサスは壊れないから良い車。

    ドイツ車は壊れるから悪い車。
    との見解が多いようですが、ようは自分にとってベストの車を買うわけです。

    私はドイツ車を乗り継いでいます。

    壊れても修理して乗る良さがあります。

    壊れないレクサスが壊れたら場合、乗り換える人が多くいると思います。

    日本で運転するにはレクサスがベストだと思います。
    高級”感”もありますし。
    日本の高速で150~200Kmで走行する人は少ないです。

    LSも運転しますが、その速度で楽しむにはLSでは楽しめません。

    剛性やハンドリングがまったく違います。

    車選びはお金の問題ではないと思いますが

    私は例え壊れても愛着のある楽しめるドイツ車に乗り続けます。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離