BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
26
26
閲覧数:
4,525
0

なめられない車って何でしょう?なめられない車を教えて下さい。

変な質問かもしれませんが、なめられない車って何でしょうか?
私は大学生(女)21歳です。薬学部に通っており薬剤師を目指しています。
普段は軽自動車に乗っています。
たまに家族共有のミニバンを運転します。
明らかに、軽に乗っているときとミニバンに乗っているときの周りの態度が違うのです。
軽に乗っていると、法廷速度+αで走っていても車間ギリギリに迫られたり
信号で止まろうとすると後ろから追い越されたり、
ウィンカーを出さずに割り込まれたりされます。
「私の運転の仕方が悪いからじゃないのか」と思われるかもしれませんが、
ミニバンだとほとんどそんな事がありません。

だから私は思いました。
絶対薬剤師になって良い車に乗って見返してやる!と。
しかし良い車、いわゆる値段が高い車と言ったらクラウンやBMW、ベンツなど
漠然とした知識しかなく、クラウンの中でもマジェスタとかセダンとかいろんな種類があって
何が違うのか分からないのです。
そこで、貴方が思う『憧れの車』を教えて欲しいのです。
私の趣味とか無視して下さって結構です。
できれば、ただ高いだけでなくそれなりに性能も良い車がいいです。
我儘ですみません。
値段は問いません。
できるだけたくさん知りたいです。
目標があったほうが私もやる気が出ると思うのでよろしくお願いします。

ちなみに、私は今はクラウンが良いなぁ、って思っています。
警察車両にもなっていますし♪
高速道路を走って、怪しい車をドキッとさせたいです。

補足

クラウンはだめですか・・・同級生の女の子がクラウン乗っててかっこいいと思ったのですが(>_<;;) やっぱりまだまだ勉強不足です・・・。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ダメだよー嫁入り前の娘が「なめられない」だなんてー。
そんな子はオジチャンが四つん這いにして…

ああ、車だっけ?メルセデス・ベンツだな、そういう目的なら。Sクラスに乗っててフザケた態度取られたことは無いぞ、オジチャンは。

ロリンザー・カールソン・ブラバスのコンプリートカーかAMGならなお良し。

クラウンは高速だと覆面と間違われるから煽られたりはしないだろうけど、今や大衆車だよなあ。

質問者からのお礼コメント

2009.9.19 15:07

何だか喧嘩腰の方がいらっしゃるのですが、私はただ知ろうとしているだけでまだその車に乗ると決めた訳ではないのに何故私が批判されなければいけないのでしょう?
身長とかこの質問には関係無いし失礼です。
霊柩車とかふざけないで下さい。冗談でも不愉快ですヽ(`Д´)ノ
そんなこと言う人にとやかく言われたくありません。
ギリギリまで回答待つ気でしたがあまりにも不愉快なので早々に締めます。

その他の回答 (25件)

  • 買ってもいいけど運転技術がそれなりにないと、貴方が言う様な車体の大きな車がボコボコになってるのの方がダサいよ。
    女の子ならコンパクトとかでいいじゃん、可愛いよ?
    身長が低い人が車の椅子に埋もれて前から見ると顔半分しか見えてないのかもダサいしね。

  • 車は、関係ないと思いますよ逆にいい車に乗っているのに運転下手だとなぜ?って思います車の購入の前にきちんと運転する方が大事と思います。

  • 趣味も住まいも二の次にするというのなら、

    ベントレー・フライングスパの黒がお勧めですな。

    ただし都会での話。
    田舎では「見たことの無い車」で情報処理されて終わり。

    田舎は10セルシオの下品なローダウンが一番いいんじゃない?


    でも、一番遠慮されるのは、白のクラウンで、助手席側のミラーに補助ミラーを付けて、青い作業着に白いヘルメットを被ってる状態。
    但し他府県に行けば意味ないかも。

  • BMW850iのオーナーの者ですが、
    質問者の良い車に乗って見返してやるという事ですが、趣味で車選びをする場合はともかく、乗っている車で人間の良し悪しが変わるものではないかと思います。

    質問者様は高級車を手に入れてどのような運転をするのでしょうか。
    今までのウップン晴らしで割り込みや他車をあおる運転でもするのでしょうか。

    自分が受けた不快な行為を今度は他人にする事になりますが。

    ちなみに私は通勤に軽自動車の三菱i、セカンドカーにBMW850iですが、軽自動車の時だけあおられる事なんてないですよ。
    ただ、850iでもノロノロしていたら、あおられるとは思いますけど。車幅がデカ過ぎなので。

    むしろ、周りの方も言うようにあなたの運転に問題があるのでは?
    交通の流れを無視した速度やギクシャクした運転では近寄りたくないし、さっさと追い抜きたいのが心情です。

    高速道路でも、速い車が接近してきても、延々と追い越し車線を走行していませんか。

    自分の運転は他人からしか見えないので、自分の運転が100%正しいとは言いきれないでしょう。


    回答ですが、
    なめられない車に乗りたいなら薬剤師ではなく、ヤクザになってフルスモークのベンツにでも乗ってください。

    金ピカの霊柩車も誰も寄り付かないです。


    いずれにせよ、高級車を手にして、運転マナーを低下させる行為は絶対に謹むべき。

  • 質問ですが、
    いわゆる【VIPカー】の助手席に座った経験はありますか?

    私は、フェラーリ・ポルシェ等のスポーツカーを所有する男性と
    お付き合い経験がありますが、

    特に【ポルシェ(911)】はおすすめです。

    何故か世の中では、
    【VIPカーの助手席には必ず綺麗な女性が座っている】という
    【暗黙の了解】があるようで、

    助手席に座っている女性の顔を
    確認したがる輩が多かったですね。

    そして・・・彼らの、「やっぱり!」という納得の顔を見た時が
    私は何よりも快感でした。


    ちょっと高速を走れば、私たちの車を認識すると
    可笑しいくらいに前方車が一斉に左へウィンカーを出す。


    あなたも一度乗ってご覧なさい。

    その【ステータスの高さ】を実感することでしょう。


    > 値段が高い車と言ったらクラウンやBMW、ベンツなど
    > 漠然とした知識しかなく

    ということは、911がリアにエンジンを積んでいる・・・
    これもご存じないですか?

    私の元彼は、いつも【無造作に】スーツの上着を
    ボンネットの中に放り込んでいましたね。

    初めて その姿を見た時は、
    私は驚きで思わず声を上げてしまいました。

    ポルシェといえば・・・

    世界的マエストロ ヘルベルト・フォン・カラヤン も
    ポルシェに魅了された一人。

    偉大な芸術家を【虜】にするだけの明確な理由が
    ポルシェにはある・・・

    ポルシェ(911)とは そんな車です。

    参考までに。

    http://www.youtube.com/watch?v=PZXE5FoJz_I

  • ベンツSクラスがお勧めです。

    ただし、ノーマルベンツではだめです。

    下記リンクは(中古車ですが)ベンツSクラスのWALDコンプリートですが、こういった車ならなめられません。
    ほかにもベンツ ロリンザー とか ベンツ ブラバス などで検索してみてください。

    http://www.gooworld.jp/usedcar/spread/goow/16/700973007220090607001.html


    頑張ってください。

  • 彼女が軽なんで自分もそんな体験はした事がありますがあれって案外、自分の気持ちの問題もあるんですよねー↓↓見返すのは構いませんが大きい車に乗ってるからと強い【見下したような】気分でゴヂャ運するのは控えましょうね。さて本題ですが簡単に回答しますと車種は問わず3000cc以上だとそうなめられる事はないと思います。あとセルシオやクラウン等々も良いんですが年式が古過ぎると逆になめられる事もありますんで気を付けてくださいね。
    最後に、、、自分はセンチュリーに一票です!!

  • 25女です。仕事では軽、普段はマジェスタではないクラウン乗ってます。リア3面スモーク貼ってちょっとだけ車高を下げて社外ホイールで乗ってます。のんびりと走っていると煽られることありますよ(^^;特に同系等~ちょっと上のクラスの車に…。私も気が短いので受けて立つ事もしばしばですが…反省。軽の時よりは無理な割り込みとか少ないような気がします。それと、ぶっ飛ばしている原付の後ろにすっと入るといきなりスピード落とすのでちょっとドキっとするのかな?(・w・)
    頑張って薬剤師さんになっていい車買って下さいね(^^)

  • クルマじゃなくて、自分を磨く。

  • なんと言ってもセンチュリーではないでしょうか?
    天皇も乗っておられます。←プロトタイプですが。
    日本の総理も乗ってます。

    やはり日本一の会社の最高級車はノーマルでもオーラが違います。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離