現在位置: carview! > 新車カタログ > BMW(BMW) > みんなの質問 > BMWはいつから高級路線になったのでしょうか?

BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
331
0

BMWはいつから高級路線になったのでしょうか?

BMWというエンジン屋で直6に拘るイメージですが、BMWが高級車ブランドの世界販売で首位になったというニュースを見て、今更ながら高級車に位置づけられることを知りました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

BMWの直6がシルキーだといわれていたのは70年代前後の
SOHCエンジンですよね。
まあ、V6と比較してもスムーズだったという事かも知れませんが。

当時のトヨタでいえば直後に出た1G系かなと思いますが、私的には
まだ1Gのほうが優れていたような気がします。

BMWが好きで数台乗り継いで来ていますが、私が感心したのは
V8、V10、直4でしょうか。今は直6ターボですが至って普通ですね。
また高級感に関してはFからG系になってコストダウンは進んだと
思いますが、未だに高級車だとは思っていません。

質問者からのお礼コメント

2022.2.20 13:20

皆様ありがとうございました。

その他の回答 (5件)

  • 1502、2002あたりからですかね。

  • 2位メルセデスで3位アウディなんだから、そのあたりのレベルの高級車ということなのでしょう。

  • BMWはエンジンでベンツに勝てないので手頃なラグジュアリー路線で攻めることにしました。

  • うーん、そうですね。
    BMWはハンドリングが面白いと言われてますが、高級車だと真逆ですね。
    あまり、ダイレクトに反応しない方が高級車は良いので。
    残念ですね。

  • 直6を載せること自体、高級車にしか許されなくなってきているのでしょうね…。残念です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。