BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
45,387
0

現行のBMWの1シリーズは故障しやすいですか?
中古車センターに行き話を聞いていましたが、
外車は故障しやすいとか聞きました。
あまり故障しないという人もします。
どちらが本当ですか?
運が悪ければ故

障するのですか?
m135iと116iはどちらが故障しにくいですか?
よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

BMW3シリ(F30)乗りです。
1シリでよく聞くトラブルは、①電気系統の配線切れ(つまりストップランプ等がつかなくなる)、②ブレーキ鳴きです。M135は正直よくわかりません。怪物1シリでしょう。故障したらその分116よりは高くつくと思います。

その他の回答 (7件)

  • 故障しやすいです。
    米のコンシューマーレポートを参考にしてもらうとよいでしょう。
    外車が故障が多い理由は、設計思想が国産と外車で異なるからです。
    国産は、基本的にメンテナンスフリー。外車は、故障すれば交換すればよいという考え方です。
    特に、樹脂、ゴム関係は、紫外線で劣化するものですが、外車は早いです。
    内装関係の劣化も早いです。電気関係も弱いです。
    本国の仕様にあわせることが多く、仕向けまでしっかり解析できていません。
    あと、某メーカーなどは、随分価格を下げて、耐久性を犠牲にしてサプライヤーから部品を買っているみたいです。
    結局、車は部品を集めて完成させています。(最近は、外車も日本車と同じ日系の部品を使うことで多少はよくなってきています)
    外車○○だから耐久性が国産に比べよいなんてことはありません。
    なかなか外車信仰の人が日本で多いことにびっくりさせられます。
    日本車が、まともな整備環境がない新興国でなぜ広まっているのか?
    世界で日本の化学製品、電化製品がこれだけ広まったことを考えればすぐにわかると思いますよ。

  • 今は外車だから故障しやすいとかたいしてありません。
    BMWで故障しまくったとかいう人はその人が車に対して無知なだけです。
    BMWが故障しまくるからレクサス乗り換えたら故障しない!とかいう人がよくいますよね。ほんと笑えます。
    故障するのはメンテしてないからなんですよ。
    BMWは消耗品交換の頻度が全体的に早いです。そのため無知な人が交換しないで故障しまくってるだけなのです。
    エンジン音が大きいという特徴をエンジンから異音がするとか勘違いする人もいるぐらいですからね。

    さて本題ですが、その中古車センターがまずBMWをまともに整備できているとは思いません。
    輸入車によっぽど精通したショップなら大丈夫ですが、そのような店なら壊れやすいなんてまずそんなこと言いませんし、ディーラーが一番無難です。
    壊れやすいと言うということはまともに整備できていない証拠です。
    そのため外車だから故障するんだよという意識を植え付けようとしているだけです。
    買うならディーラー認定中古車がいいです。

  • 実はキー抜いてもポジションランプつきっぱなしなのは「仕様」であって、トラブルではなかったり。
    バックのときに助手席側ミラーが下がるのも「仕様」で、スイッチにて切り替え可能。トラブルでもなんでもなかったり。

    と言う感じで、説明書をロクに読んでない人は「トラブルだ」と勘違いする事例があります。
    輸入車は「ちゃんと説明書読む」事から始まります。
    これしないと、何でもない事を「トラブルだ」と言っちゃったり、「壊した」のを「壊れた」と言ったり・・ですね。
    そもそも「日本車と勝手が違う」んだから、何も知らずに日本車と同じ扱い方で良いはずがないのです。コレ重要。

    あぁ、ちなみに。
    中古車は正規ディーラーの認定中古車以外は手を出さない事。鉄則です。
    その他の場所で売ってる中古車は「正規ディーラーが手を出さなかった個体」です。そういう事です。
    それから、新車中古車に限らず、「その車種の後期型、最終型」にしましょう。初期型はやめた方が良いです。
    新車買う場合も後期型や最終型がおすすめ。(これは国産車も同一です)それから各種サービスプログラムは加入してください。
    その後のメンテで雲泥の差が出ます。

    で、私の135はノントラブルです。

  • 外車に乗って修理費を言うなら乗らないことです、外車は故障がステイタスかも?私も修理費に普通車買える位使いついにクラウンHVに替えました。

  • bm全体が故障しやすいです。
    あまりの故障の多さにレクサスに乗り換えました。
    レクサスは国産車なので故障しませんし内装はbmよりも高級感があります。

  • 116乗りです。
    マイナートラブルはありますねえ。
    現在のトラブルとしては、シフトポジションランプのPがキー抜いてもつきっぱなしのことがある。いつの間にか消えてる?のか、バッテリー上がりとはならない。
    また左ドアミラーがバックの際に下向きにならなかったり・・・これは私は下向きにならないほうがバックしやすいのでむしろありがたい!?トラブル。

    以上くらいかなあ、走りに困るというレベルはないですが、やはり若干電気系統が弱いのでしょうね。
    まあ車は新車でも当たりハズレはありますから・・・できれば保証の付いてるものを購入したほうが良いでしょう。
    116はFRだし、排気量が小さい文、エンジン回して乗ってると楽しいですね!アルファロメオでFRなんかなら最高に楽しいかなあ?と本日思ってました(^_^)


    捕足
    説明書はちゃんと目は通してるし、そういうことがおこったり、直ったりが不慮に起こるのでそう書いたまで。そんな適当な仕様はありません。
    何台も外車は乗り継いでるから、外車が国産と違うくらいはわかります。
    そんなこと書いてる人は、1台しか外車に乗ったことがないのでしょうね、可哀想に・・・笑笑笑

  • 業界のものです
    三店舗経営しています
    外車ですから、日本車と比べれば故障はしますよ!

    あまり故障しないという人もします

    あまりと言っているから故障はすると言うことです
    程度の問題です

    故障を気にしていたら、外車は乗れないです

    外車を買うなら故障して普通と思ってください
    故障は普通にするので、外車ディーラーなどで買い保証が最低でも
    二年以上を買うことです

    故障したら日本車の三倍する部品も多いです



「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離