BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
238
0

BMWのブレーキを踏む時のブレーキ鳴きがすごいうるさいです。

改善方法ありませんか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

よく効くブレーキは大概よく鳴きますね。
ドイツ車は特に。

コスパを考えれば
全く違う(鳴かない)パッドに交換が
ベストだと思います。

その他の回答 (10件)

  • 日本車に乗り換えたら?

  • プロからの意見です。



    日本製のブレーキパッドへ交換する事ですね!




    まず日本車と欧州ヨーロッパ車の
    ブレーキの考えが全く違います。



    あなたのBMWもすぐホイール真っ黒になりませんか?

    BMWに限らずベンツやボルボ等もすぐ真っ黒!


    でも日本車そんな真っ黒になりませんよね?


    あの真っ黒、ブレーキパッドの粉と思っている方が多いのですが
    実はブレーキローター、鉄のお皿を削り取っている
    ローターの粉も多いんです!



    それだけ欧州車のパッドの材質はローター攻撃性がある材質で
    簡単にいえばローターを削りながら止める!
    その分ブレーキ性能も高いです。



    そもそも欧州の速度域が高いので
    ドイツの自動車免許教習の高速道路実習では教官を隣りに乗せ
    非力なゴルフやオペルで時速180kmで走るほど
    それぐらいのブレーキ性能は必要なんですが



    日本でそんな時速200km領域で走りませんよね?



    BMWディーラーの車検では減ったパッドと同時交換でローターも交換!
    ローターも消耗品と考え、もちろん高額になります!



    どんどんローターも削るので耳が出てきて
    ローター研磨可能な領域を超えるまで減ります。




    しかし日本車は真っ黒にもならず、そんなローターまで
    頻繁に交換はしない、
    ようはローター攻撃性のない材質のパッドだからです。



    この違いを知ってる方は、多少面倒でも
    輸入車を購入した時点で、いくらパッド残量タップリでも
    日本製の輸入車用パッドへ交換します!

    特にローターもまだ減っていないうちに!



    あなたのBMW、走行どれぐらい走っているのかわかりませんが
    冷間時、ローターを触ってみて、端に耳が出ているほど消耗していたり
    面が少しボコボコなら、いくらパッドだけ交換しても
    またキーキー音しますよ!




    ローターも消耗しているなら、ローターも新品か
    ローター研磨可能な厚みなら研磨して
    パッドの受け側面もきっちりツルツルにしないとダメです!



    日本のディクセルやプロジェクトミューそしてアクレの
    輸入車ストリート用低ダストパッドがお勧めです!
    http://www.dixcel.co.jp/pad/pad_m.html


    https://www.project-mu.co.jp/ja/list-export-brakepad


    http://www.acre.co.jp/products/eurostreet.html



    ネットでもパッド品番で検索すれば安く買えますし
    真っ黒になる高価な純正パッド買うより日本製ですよ!

  • 車種は何?

    BMWだけではわからない。

    Mなら音は諦めるしかない。

  • 社外品で鳴き防止パッドが出ているはずですよ。

  • ローター+パッドを丸ごと交換して
    それでも収まらなかったら次の手を考える。

    全く鳴かない状態を期待すると気が滅入るので
    多少は仕方が無いくらいに思ったほうが良い。

  • BMWのブレーキを踏む時のブレーキ鳴きがすごいうるさいです。


    フロントからの異音

    リアからの異音

    などで

  • パット交換

  • ディスクを研磨するか ディスクパッドを鳴き防止用の パッドに変えるか、
    等の方法があります。

  • まずはブレーキパッドの面取り。
    それで消えないならブレーキパッドの交換と、必要に応じてブレーキローターの研磨ないし交換。

  • ブレーキパットを交換するしか無い

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離