現在位置: carview! > 新車カタログ > BMW(BMW) > みんなの質問 > BMWの3シリーズ 320i mスポーツ(2...

BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
304
0

BMWの3シリーズ 320i mスポーツ(2013年式)の購入を考えているのですが故障など多いですか?

BMW認定中古車を買う予定です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

F30ですよね。
先代E90と同じ9年落ち比較した場合、故障も含め冷却水ラインなども寿命が延びてます。
消耗品は、純正OEM(純正卸メーカー)がラインナップしてますので、他ECU関係に対応できる整備工場と巡り合えば3~4年程度又はそれ以上でも費用を抑えて維持できます。
純正OEM取扱、工賃がお安く知識ある整備工場を探す事が大事ですね。

その他の回答 (5件)

  • 認定中古車なら大丈夫です

  • BMW E84 X1 20i xdrive (2012) 42,000kmをガリバー(中古車センター)で購入し、先日2回目の車検を受け、現在90,000kmを超えていますが、ミラーが片方格納しなくなった以外は故障はありません。
    これからあるのかな、、、?
    ^_^;)

    消耗品として、オイル交換はカストロEDGE RS 5,000km毎、ブレーキ交換やタイヤ交換はしましたが、ネットで購入して、信用出来る後輩の修理工場でメンテしてもらってます。

    Mスポはハイパフォーマンスモデルなので消耗品の限界も早く、各部のガタも早く来ると思います。
    OEMパーツがあるかどうか知りませんが、ハイパフォーマンスモデルに乗るつもりでしたら、出来るだけ低走行でメンテナンスがキッチリされている車両を購入する事が重要です。
    それでも、日本の道路事情でMスポのエンジンが能力を発揮する機会は少なく、その様な状態では人間で言えばストレスがかかり続けて調子が悪くなるも早いのではないでしょうか?
    私の車両のエンジンでも高速道路で高回転まで回してあげた後は元気を取り戻したのがわかる程です。

    ディーラーが悪いとは思いませんが、相手にしている客層が客層なので、リスクが有る調整や限定した部品交換は避ける傾向があるので、ハイパフォーマンスな出費(^_^;)を避けたい場合は、Mスポを諦めるか、絶大な信用をおける修理屋さんを見つける事が必要です。

    私はBMWは2台目ですが、とてもイイ車です。
    故障や修理費用に泣く泣くでは、その良さも感じられないと思いますので、イイ車両を手に入れて”駆け抜ける歓び”を味わって下さい。
    ^_^

  • なんで、ディーラー保証が最長7年かわかりますか?7年以降は故障が増えて保証しているとディーラーが損するからですよ。

    ってBMWのディーラーの人に言われました。

  • はい、国産に比べたら圧倒的に壊れますし修理代は高いです。
    維持費(メンテナンス代金)も国産の倍くらいかかります。税金や車検は国産と同じくらいです。
    とりあえず認定中古車なら1年は安心。その後壊れても良いように身構えてお金準備するか自分で直す腕と知識をつけるかです。

  • F30ですかね?E90よりは故障は少ないかと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。