BMW のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
10
10
閲覧数:
157
0

長年BMWの5シリーズや3シリーズを乗り換えてますがダイハツのタントに乗ってる友人が「 タントかっこよくて内装もオシャレで燃費もいいし維持費もやすいから凄くいいよ」とすごくオススメされましたなので早速レンタ

カーで借りて乗ってみました今まで軽自動車という物に乗ったことがなかったので楽しみにしてました。
ですが結果物凄くガッカリしました。
本当に1度試しに乗ってみてよかったと思います。
友人の言ってる良さが全く分かりません。
燃費に関しては確かに良いとは思いましたが、内装がプラスチックだらけで安っぽいし乗り心地もコロコロしててずっしり安定しないしシートのホールドも全然良くなかったですしエンジンルーム見ても自分の車にはタワーバーがボディ補強のために入ってますがそれも入ってない、高速道路も踏んでも大して加速しないしずっとエンジンが唸りっぱなしでうるさいです。

友人に文句言ってやろうかと思いましたがそれもどうかなと思ったのでやめました。
何故友人がこんなに絶賛するのかよく分かりません、なので周りにいるタントやワゴンRなどを乗り継いでる友人とかにも聞いたのですが皆タントはいい車だねと言ってました、燃費や維持費が安くて中古だとやすいし、小回りが聞くからだそうです。

全くいいと思わない自分は変わり者なんですかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (10件)

  • いい車!=走行性能が高い!ではなく、室内の広さだったり運転のしやすさだったり使い勝手の良さだったり維持費だったりデザインだったりと、人によって重要視するポイントは様々です。

    また、軽四しか乗った事がない人に3シリーズの走行性能をアピールしても理解ができないと思います。

    要するに人は今までの自分の経験の物差しで物事を評価するだけの事であって、友人にとってはタントが最上級なんです。

    間違っても友人に文句など言わないようにして下さい。可哀想です。

  • 価値観の違いですよ。私も質問者様よりの考えですからよくわかります。ただ、車を経済的に、足と考えている人からすればタント、ワゴンRで十分なのですよ

  • ファミレスのランチに対して、比較対象として3つ星レストランを出してケチ付けているような話し。

  • 3シリーズに1シリーズを増車しましたが、1シリーズに乗る機会が圧倒的に多くなりました。
    もちろんクルマの出来は3シリーズの方が全然良いです。
    てもちょっと出掛けたりするのにちょうどいいんですよ。
    クルマという道具として見れば1シリーズの方が良いクルマって言えるかもしれないですね。
    軽自動車も同じでは?

  • タントより断然N-BOXの方が良いですよ。松任谷正隆さんが絶賛してましたから。

  • BMWより良いと言われたのですか?

  • 僕も長年BMWを愛車にしてきましたが、軽と比べてはダメですよ。

    去年車検を出した時に、代車はどうされるか聞かれた時に、なんでもいいですっと言い軽自動車をお借りしました。

    やはりお値段相応はありますよ。
    因みに今の僕の愛車はMINIです。

  • 良い車だとは思いますよ。燃費、維持費、小回りなどは。
    ただ、軽は単なる移動手段でしかないと私は思います。ただ目的地に運んでもらう為の道具であり徒歩、自転車よりはマシ程度でしょうかね。

    走りやすさ(加速その他)、高級感、所有する満足度の高さなどなどを車に求める人には軽は合わないですよ。

    別に変わり者というわけではなく、車になにを求めるかの違いですよ

  • そうですねえ、軽自動車に乗っている友人が沢山いるなかでBMWに長年乗っている貴方は変わり者ですね

  • 比べてるものが違いすぎる

    最近のカップラーメン美味しくなったよ

    って言われて、毎日、高級中華料理しか食べてない人が食べちゃったみたいな話でしょ

    前の軽自動車に比べれば、って話だよ

    変わり者というか150万の車と800万円の車を、まともに比べている、常識知らずという点では、ホントに変わってる

    アパホテルっていいよ、って言われて、帝国ホテルしか泊まったことない人が、期待して行ったらガッカリしました、自分って変わり者?みたいな話

    変わり者でなく、世間知らずの非常識な人に感じる

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離