BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
47
47
閲覧数:
454
0

60になるオバさんがスポーツカーに乗ってたら変ですか?

今までコロナ、カリーナ、クレスタ、サニー、ヴィッツ、フィットアリア、シエンタと乗ってきました。

しかしここ最近無性にスポーツカーが乗りたいです。

55過ぎてから老眼になったのと、夜の雨の運転が見にくいです。夜は運転しませんけどね。


いつ死ぬか分からないし車もあと数台しか年齢的に乗れないと思います。


今欲しいのは中古でアバルト124スパイダーです。
その次はBMWのZ4です。
最後はフェアレディZです。

アバルトスパイダーは軽く買えます。
Z4は買えなくも無いですが、老後を考えると買わない方が良いのかな?と思います。

Zはオープンカーでは無いですが、若い頃に彼氏が乗ってたのでまた乗ってみたいかなと思ってます。


見た目は典型的な日本人顔のおばさんです。

似てる人は由紀さおりさんみたいなどこにでも居るおばさん、、、お婆さん?顔です。


こんな容姿の年老いた女がスポーツカーに乗ってたら似合いませんか?

よく見かけるプリウスやアクアに乗って老害って言われたく無いです。


マニュアルは40年以上運転してないのでATです。

ダイハツのコペンも考えましたが、自分の年齢だと軽自動車はどうしても安全面で受け付けないので見送りました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

たまに86やZに乗っている中年女性を見ますがかっこいいと思います。

質問者様のおっしゃる通り軽自動車は普通車に比べ安全面からはおすすめできません。

その他の回答 (46件)

  • 知り合いに75歳、SUBARUインプレッサSTIに乗ってる人が居ます。スポーツカーはブレーキが効くからと買い替えるたびにスポーツカーばかり乗っています。年齢など車種には関係ありませんよ、好みの車種を乗れるなら乗ったほうが良いです、人生一度きりなのですから。

  • 私はオープンカーにずっと乗っていて、オフ会などにもいきますが、妙齢の女性も沢山いますよ。ぜひ乗って下さい。

    ちなみに、私は今はアバルト124です。

  • 全然ありですよ!
    むしろ絶対かっこいい!

  • 全然、アリ!

  • 先がないなら今乗りたい車に乗るべきです

  • 乗り降りがたいへんになるのと
    運転中に道路の見え方が変わるのと
    に対応できれば問題ないと思います

    身長はどれくらいですか?

  • めちゃくちゃかっこいいです!!!
    うちのおばあちゃんも60過ぎで真っ赤なスポーツカー乗ってましたよ!!!全然いいと思います!!!

  • カッコいい。

    改造して爆音立てるスクーターに平気で乗ってる恥ずかしいアホがいるのですから、本家のスポーツカーに乗ってる人が気にする事ないです。

    カッコいいです。

  • 全然いいと思います!
    むしろカッコイイです

  • 私は現在55ですが、ビートって軽のオープンを持ってます。
    ディーゼルのプラドがメインですけどね。
    あとはバイクも持ってます。
    どれもMT車、もうしばらく前からMT車しか乗りません、当然一個下の家内も同じクルマを運転しています。
    似合うかどうかなど私は考えた事がありません、乗りたいかどうかだけですよ。

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離