BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
634
0

旧ミニから、ニュー(BMW)ミニに乗り換えたかたに質問ですっ。
最近よくみるので気になってるんですけど、

旧ミニから、ニュー(BMW)ミニに乗り換えたかたに質問ですっ。
最近よくみるので気になってるんですけど、どおなんでしょおか。
ディーラーで試乗してみたのですけれど、以外とフツーでやっぱドイツ車だなぁとおもったんですけど。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

旧ミニ(ROVER)と新ミニ(BMW)ではデザイン以外まったく違う車ですので比べることは、難しいですね。
旧ミニはクラッシクカーと言ってもいいんではないでしょうか!
たとえばエンジンオイルとATオイルを別ではなく共通で使用していたり、ショックアブソーバーが変わりにゴムだったり、ホンと昔の車です。でも新ミニにはない走りが味わえます。
いまだに人気が衰えないのにはわけがあると言うことだと思います。
新型はBMWミニはホントにドイツ車です。
旧ミニとはつながありません。
小さい感じはしますが、決して小さくなく、取り回しは楽ではありません(他の小さい車とくらべて)
BMWの入門車としてはいいと思います。
どちらの車も別ものの良い車として見たほうが良いと思います。

その他の回答 (4件)

  • 残念ながら別の車ですよ。
    メーカーも変り
    エンジンなどはBMW&クライスラー製
    継承している点は、デザインとトランクの狭さ
    改善されたのは、エンジンの信頼性、エアコンの信頼性
    足回り、ブレーキが効く、がんがん走れる。
    失った物、ビリティシュ!小さい事、
    でも、日本のメーカーと違い
    センスはGOODです。

  • ゴメンナサイ。
    回答には、なりませんけど、
    明日、旧ミニの中古車を初めてのマイカーとして、見に行き、気に入れば購入予定です。
    初めて、ほしかったデザインがミニだったのですが、父・兄たちに安全面で大きな車をすすめられつづけていたので、ちょっと不安。。。
    こちらの質問をみさせていただいて、旧ミニから新ミニに乗り換える真でしてお好きな方がいると聞き、少し安心しました。
    ありがとうございます。

  • 旧ミニと比べて変わったことは、デザインと、ターボ化されたことです。

  • 思うより、パフォーマンスは変わらない様なきがします。
    次のニューモデルの期待?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離