BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
7,889
0

外車で1番故障が多いメーカー 少ないメーカーはどこですか?

ベンツ BMW アウディ ボルボ VW プジョー キャデラックで教えて欲しいんですがどこも似たりよったりですか?

まぁ 個体差はあると思いますが

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アメ車はの事はわかりませんが、今迄自分が所有してきた外車は以下の通りです。VWゴルフ、オペルベクトラ、フィアットパンダ、プジョー306XSI、ニューミニクーパー、メルセデスベンツC200、ケータハムセブンスプリントいずれも新車購入しましたが、全て故障しまくりでした。
親戚のBMW3シリーズ、ボルボv60、ジャガーXJ8も同様故障してます。外車は故障が付き物なので、新車購入するかディーラー保証がある認定車を買って下さい。

その他の回答 (11件)

  • 上の中で今うちにあるのが、
    ベンツC200アバンギャルドAMGライン、
    BMW M4、
    VWポロ1.4、
    キャデラック エスカレードですが
    どれも故障という故障はないですね。
    とくにVWポロは12年選手ですが
    紫外線でダッシュボードにひびが
    入ってきている以外は何もないですね。

  • 人に聞いても答えでないですよ。
    ここ数年は、電子化が進んで、明らかに国産車の不具合増えてます。
    メルセデスは別にして電子化に対して保守的な欧州車は、その分、故障率の増加率は低めです。
    グローバル化が進み中国市場の拡大もあって車の品質は企業の損益に大きく関わる状況になってきた(要するに壊れるクルマは保証などのコストがかかりすぎる)ので、ここ5年で欧州車の品質は大きく向上しています。
    にもかかわらず国内での評判は、過去の評価がほとんどで、今となっては通じない武勇伝だらけであてになりません。
    一方で、欧州車は走行不能にならないようなセンサー周りのトラブルは依然として多目です。これは、走行不能にならなければ大した問題ではなく、そこに必要以上のコストをかけないと言う思想なので、未来永劫変わらないと思いますねえ。

  • この中だとBM次いでVWが故障多い
    ベンツ、アウディ、ボルボは故障少ない
    JDパワーなんて所有してない奴にも送られてくるアンケートなんてあてにならない笑笑

  • アルファロメオは壊れる。
    実際乗ってたし知り合いも乗ってる。
    燃料ポンプ、パワーウィンドウ、ドアノブもげ、エアコン、など、壊れない個体がある方が珍しいかも。

  • これが最新版らしい
    外車で1番故障が多いメーカー はVW
    外車で1番故障が少ないメーカーはBMW
    プジョー、キャデラック は不明

    回答の画像
  • 書いてあるメーカーなら故障率少ないのはベンツ。
    悪いのはVWかな。
    後はそんなに変わらないんじゃない?

    正規輸入されてる外車だとフィアットかな。
    イタリア車全般故障率は高い傾向。

    国別の信頼性だとこんな感じかな?
    ドイツ>スウェーデン>フランス>アメリカ>イギリス>イタリア

  • 今の車はわかりませんが、日本のバブル期ならアウディは良く壊れてました。ベンツは普通に使うと多分壊れにくいが見栄で乗る人が多いからかな?オイル交換などメンテナンスしていないから道路の端でボンネット開けて煙だしてました。BMWは大人が乗るからか余り壊れたとか聞きませんのでタブレットBMWが1番壊れないかな?
    参考になるかわかりませんが。

  • 日本車は壊れませんが外車はどれも壊れます。

  • ボルボ

  • 経験では、Citroënでした、
    今Volkswagenですが、ワーゲンもちょこちょこあります。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離