BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
32
32
閲覧数:
1,023
0

乗ってる車は軽四なのに、彼女にBMWと嘘を言ってしまいました。
27歳男です。

取引先のよく話をする社員の女性がいます。

僕はその女性が好みの女性でしたが、かなりの美人で僕にとっては高嶺の花でした。
どう考えても僕では、無理だ、雲を掴むようなものだと…

先日、彼女が担当の商品の受注があり、結構話をしました。
個人的な話になり、そして、

「車なに乗ってるんですか?」
「僕は、BMWだけど…」
「え?すごい!今度助手席に乗りたい!」
「え?いいけど…」
「○○君、彼女いるの?」
「いないよ…なんで?」
「じゃあ、デートしてもいいよね?」
「ホント?でも…」

と、なり、携帯番号、メール、LINEを交換して、結局念願の女性と付き合うことになったのですが、まさかこんなことになるなど、夢にも思っていなかったのでBMWと嘘を言ってしまいました。

実際は、ボロボロの軽四です。
たまたま同僚がBMWを買ったので、つい…
BMWに関しても全くわかりません。

なんでBMWとか言ったんだろう?せっかくのチャンスを…
後悔の嵐です。なんにも手付かずで食事どころでありません。

いっそのことBMWを買うか、と思ったのですが、貯金は10万しかありません。
10万くらいで買えるBMWってありますか??
ネットで見ても、BMWは凄く高く手が出せません。

あー!バカなことを…なんでBMWとか言ったん…
BMWと言わなくても、付き合えた可能性は0ではなかったはず…
時間を戻せるなら戻したい!!
時間が経つのが恐い…彼女に嫌われたくない!
あれだけの女性と巡り会えることはまずない…

どうしたらいいですか?
全くいい方法が見つけられません。
10万で同僚からレンタルする?助手席にも人は乗せない、新車だから、と言ってたので無理っぽいです…
10万でBMWを探すしかない?
何かいい方法ありませんか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

レンタカーを借りるのがベストでしょう。
台数が多いオリックスレンタカーなら、空きはあると思います。
http://car.orix.co.jp/highclass/
10万円あれば数日は借りられます。
ただ、ナンバープレートを見られたらアウトかもしれません。

バレなければ、その後売却した事にすれば良いでしょう。

結構、ハラハラかもしれません。
精神的には、本当の事を言った方が良いかも。

その他の回答 (31件)

  • レンタカーやカーシェアはナンバーでバレるので、

    1.この際フルローンで買ってしまう
    2.盗難でBMWは失ってしまって保険の代車という体でボロい軽で登場し、
    「盗難なんて他人事だと思っていたけど、本当にあるんだねー。」とかなんとか話のネタにして余裕のある男を演出。

    の2択ですね。
    1.を選ばなかった場合は、乗ってる車なんかどうでも良さそうな雰囲気が感じ取れれば真実を話すのが良いと思います。

  • 作戦①
    可能であれば、最初のデートは、車を使わないコースを選択。

    作戦②
    いづれは車を使うデートになる。
    問題は、BMWという言葉でついて来た女性か、それとも、あなた自身に魅力を感じて声をかけてきたのか、すぐにわかるだろう。
    BMWをレンタルしようなんて無意味なことは考えない。
    ちゃんと自分の車でデートに行こう。
    自分の車を見たときに、『まずは、ごめん。本当はBMWじゃないんだ。でも、君とデートしたかったから、そう言っちゃった。けどね、将来、きっとBMWに乗りたいと思ってる。』

    女性は、すでにBMWに乗っている男よりも、夢に向かっている男についていきたいと思うんだよ。そういう男に添い遂げたいって。

    もし車をみて、機嫌が悪くなったりしたら、それまでの女性ってこと。
    それをデート当日で判決を受けるって、ちょと重いけど、男ならがんばれ。

    しかし、車でほいほいよってくる女性なら、今度は、フェラーリもってる男が現れると、そっちに乗り換えていってしまうだろう。そういう女性なら、最初から相手になさるな。

  • まず、クルマを使わないデートを考えましょう。駅で待ち合わせて、食事だけみたいな。まだ、本当にデートが実現するかどうかもわからない状況で、ごまかす事を考えたり、素直に白状することを考えても無駄です。
    食事を始められたら、ボチボチと話せばいいでしょう。まさか、怒って途中で帰ってしまえば、それまでのオンナだっただけです。帰らなければ、次のデートは無くなるとしても、一度は食事できるのですから、それでいいでしょう。

  • ヤフオクでエンブレムだけ買って貴方の軽に貼り付けとけば良い。
    女なんてエンブレムしか分からんよw

  • ハッキリ言いますが馬鹿ですか?好きな人に良い風にみられたい思われたい気持ちは分かりますがバレてしまうような嘘はダメですよ。今更に後悔してももう遅いです。今ならまだ間に合うので嘘をついてしまった事をちゃんと言うべきです。その取引先の女性が貴方の事をちょっとでもいいなと思ってくれているなら乗ってる車なんて関係ないと思いますよ?それで離れていくようなら乗ってる車に惹かれただけですよ。それか中古のBMWをローンで買うか。ローンなら毎月返していけますし楽ではありませんか?そんな事するよりも嘘をついた事を謝罪して本当の事を言った方が良いと思いますけどね。

  • BMWのレンタカーで誤魔化しなさいwww
    1日2万から3万。

    で、デートしたら、その時正直に話しなさいw

  • 116iなら認定中古車でも150万円程度であるから買えばw
    まあそう云う車でなびく様な程度の低い女は、すぐ次を見つけるだろうけどねw
    まあ頑張れw

  • こういう人は返事もないんじゃないかな。

    何でそんな下らん嘘つくのよ? クルマだけ無理に買っても他のところからどうせ愛想つかされるでしょ。

    クルマで惹かれる女もクルクルパーだからどうせ終わるよ。もう終わってるかもだけど。

  • 新車で買ったら?

    残価ローンで良ければ普通の会社員なら
    頭金ゼロでも審査は通るでしょ

  • 318tiぐらいなら探せばあるよ?ww

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離