BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
42
42
閲覧数:
618
0

《コイン500枚》わざわざ高級車に乗る意味が分かりません。

なぜわざわざ高い車に乗るのですか??
お金の無駄だと思うのですが。

ちゃんと移動出来れば軽自動車で十分ですよね?
乗っても国産のコンパクトカー程度で十分ですよね?
それをわざわざ、BMWなどの外車に乗るのは無駄ではありませんか?

スポーツカーはもっと意味が分かりません。乗り心地悪いし、環境にもあまりよくないですよね。
見栄の為ですよね?

お金の無駄だと思いますが、皆さんはどう思いますか?



回答をお願いしますm(._.)m

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

「ちゃんと移動できれば」という事が物語っています。
安全性・快適性・楽しさ等のファクターを無しにして、ちゃんと移動できれば軽自動車でも十分でしょう。

危険リスクを回避するためにコストをかける人とかけない人が居ます。
万が一の事故で生死が決まる事だってあります。
それをリスクヘッジするためのコストですから、金銭に余裕があれば高いコストでも問題無いでしょう。
生命保険だって同じで、金銭的に余裕があれば高額保険だってかけるでしょう。

走りでの満足感も軽自動車では味わえ無い高い次元の満足を得られます。
実際に試乗でもすれば、何が重要なのか世界観が変わると思います。

軽自動車の方が運動性能が悪く・乗り心地も悪く・安全性も低いので、お金の無駄だと思う人も居るでしょう。
要は、コストパフォーマンスは感じ方次第なんです。

その他の回答 (41件)

  • 企業の、役員、医師理事みたいのなら、よいのでは
    あれ足回りよくてまあ、羽振りよくなったから載るかたはいはりましたよ

  • 世の中にはカネが儲かり過ぎてる人が結構いるのです、超高級車は車検証名義がほとんど会社(法人)名義になってます、儲かってる会社では税金を取られるより高級車を買い、会社の必要道具として乗るので車両代金、税金、車検費用全て会社の経費で払うのです、3000CCクラスの車は法人と大カネ持ち向けの車なのです。

  • 数十万~数百万の腕時計って必要ありませんよね?
    時計なんて時間を確認するだけですから携帯で充分だし、
    腕時計が欲しいなら、100円ショップのデジタルでも充分。


    こういう事。

  • ブスよりは綺麗な人・カッコいい人と付き合いたい。オンボロよりは高級マンションに住みたい。旨いもの・高い物が食べたい。その他沢山あります。考えようによってはどちらでも用は足せます。
    高級車!憧れ・自己満足・そして確かに違います。昔 いつかはクラウンなんてCMもありました。興味の無い人には無駄かもしれません。
    多額の出費でやってるコレクターの中には、わからない物もあります。
    いいんじゃないんですか!お金のある人がやってることですから

  • 確かにお金の無駄です!
    ちゃんと移動できるし軽自動車で充分。といわれると正論です。

    高速道路によく乗る上で快適に高速道路を走れたらいいなぁってことで1500ccくらいまでなら本当に賢いと思う。

    どうせならエコカーに!っていうのも充分アリな選択。

    しかし、車って用途と使い道、本人の価値観によって決まりますね。

    仕事で工具や荷物をたくさん積んで移動するからハイエースだ!って人も居るし、家族のためにミニバン乗るんだ!って人も居る。
    アウトドア派でレジャーが好きだから山に行く、川に行く、雪山走る!海にいってジェット引っ張りたい。そういう人はSUVとか好むでしょうし。

    使い道によって選ぶのは理解して頂けたならあとは簡単。

    スポーツカーの使い道だってありますよ。公道のみの移動を前提としてますが、サーキットやジムカーナ、ダートラ等の走る為の使い道だって有ります。
    そして、、これを使い道といっていいのかわかりませんが、そこらへんの車を運転してるよりはるかに楽しいです。一般の道をただただ作業のように走るのもいいですが、一般道を他の車のように走るだけでもスポーツカーは楽しいです。

    クルマに楽しさや気持ち良さ、快適性を求めた結果軽自動車ではなくなるのです。
    高級車にして快適に街中を走行し、車内でくつろげる。
    用途と言えるか分かりませんがそういう良さのことです。


    乗れれば軽自動車で充分。新車?いや5〜20万くらいの安いので充分。乗れればいいし。
    身につけるものは安い方がいい、食べ物なら安ければなんでもいい。家は住めればなんだっていい。極論の暴論ですが、極論を言えばそうなってきてしまいますよね?

    確かに車はコスパを考えないと割高で金がかかりますから、理解できないのも正論です。スポーツカーが好きな僕が強いていうなら好きにならない方がいいかも?って感じです。お金かかるから。でも、それを趣味にしてる人、いいと思うから買うわけなので、良いと思ってる人からしたら全然気になりません。

    僕はスポーツカーが好きです。その代わり酒もタバコも、ギャンブルも、お金かかる遊びもしないです。

    軽自動車にしてお金は浮かせる。だけど、週末はお酒飲む人もいれば、自転車だけど、毎日ギャンブルやる人もいる。
    何かしら人には趣味があると思います。車の維持費+趣味のお金。趣味が違っても結果は趣味にお金使うことになります。

    車好きな人の場合、車の維持費+趣味が直結してるだけなのが大半ですね。

    なかにはお金持ちなので、軽自動車である必要がない。的な人もいるでしょうけど

  • 自動車は移動手段の他に嗜好品でもあります。

    つまりは趣味性も介在するものなのです。高級腕時計などと同じでしょう。実用だけで考えたら電池式クォーツ時計で十分ですが、いくら高価でも機械式時計を買う人はいます。

    スマホも無駄遣いになります。電話とメールだけならガラケーで十分です。ラーメン店で食べることは贅沢、カップラーメンなら100円程度で買えます。

  • 命に関わるなら、無駄でもいいかもしれませんねぇ!?

  • 例えば年収3億の人と年収300万の人とお金の価値観が同じならあなたの意見が正しいと思います。
    しかし、現実は年収3億の人にしてみたらBMWでも我々が持っている軽自動車くらいの価値でしかない。
    いや、それ以下かもしれませんね。

    身分相応の車に乗る。身分相応の服を着る。身分相応の家に住む。身分相応の食事をする。
    それでいいのではないでしょうか。

    最後に身分相応は見栄ではありませんよ。
    身分不相応が見栄です。

  • ID非公開さんへ

    乗ってみればわかる。
    乗れるようになってみれば、わかる。

    今一歩、前に出られれば、価格の意味する所が
    わかるようになります。

    社会は、そういうふうに構成されており、
    何処に立つかで、見える世界が変わって来る。

    だからこそ、誰もが努力する。頑張る。
    気合いで走る!

    ただ見下ろせる環境になったとしても、
    見上げた時代を忘れてならない。
    それは人として生きるベースであるからです。

    回答の画像
  • 日本車より外車の方がいいって人もいる
    軽自動車よりもスポーツカーの方が好きな人もいる

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離