BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
59
59
閲覧数:
66,768
0

彼氏の車がカーシェアリングでした。死にたい。

初デートの時、彼がBMWのミニに乗ってきたので少し心がトキメキました。

しかしよくよく話を聞いてみると、カーシェアリングというレンタカ
ーみたいなもので、彼の所持物ではないことが判明しました。

彼は車に乗ることが少ないらしく、遊びに行く時はたいて公共交通機関を利用しているので、車はカーシェアリングの方がお得だしスマートだと思うと言っていました。

理屈はわかるのですが、所詮は借り物のBMだし、なんかダサいと思って一気に気持ちが冷めてしまいました。
彼もいい歳(28歳)なんだから、別にBMWクラスの車じゃなくていいから、せめて軽以外で自分用の車を持っていてほしいです。

こんなこと思う私は性格が悪いのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

単に考え方の違いでしょう。

彼氏さんの場合、よく言えば堅実、現実的、悪く言えば野心がない、向上心がない。
あなたがパートナーに対してどういう人物像を求めているかの話ですから、他の人がどうこう言う問題じゃありません。

まあこういう人は目覚ましい出世はしません。
物欲というのは仕事に対する根源的なエネルギーだからです。そこが薄い人は仕事に対する報酬よりも、やりがいとか余暇とかを重視する傾向にあります。
しかし逆に少ない収入でもちゃんとやりくりして、生活が苦しくなるようなことはないでしょう。

物欲の強い人は仕事に対しても非常に意欲的ではありますが、仕事人間になって家庭を顧みなかったり、そもそも失敗してどん底になる可能性も高かったりします。しかし成功すれば人並み以上の生活を手にする可能性もまた高いのです。
それに失敗しても立ち直れる人が多いのもまた事実。

どっちがいいかは、一概に言えませんね。

その他の回答 (58件)

  • え、普通に彼の考えは素晴らしいと思ったけど。
    きっと貴方がおかしいです

  • 裕福で人生設計もシッカリした様な方と出会う自分になるか?

    カーシェアーをして堅実な人生設計を送る方と出会うか?

    見栄張りで実は借金まみれと言うタイプにひっかけられるか?

    それだけでしょ。

  • 恋愛において車を所有しているか否は重要です。

    それがフツウなんです。

    服や食にこだわるのと同じです。

  • 性格が悪いとまでは思いませんが、彼氏の方が合理的な良い考えだとは思ってしまいます。価値観の違いではないでしょうか。

  • そう思います。

    車なんて、必要なときにカーシェアだろうが、レンタカーだろうが、どうでもいいじゃないですか。

    常時、車が必要となったときに買えばいいのです。

    しっかりした、彼氏だと私は思います。

    車、見た目、ファッションなど、どうでもいいことと思えるようになったとき、貴女はいい女になった時だと思います。

    こだわらない・悔やまない・振り返らない人生を歩んでください。

  • 税金や車検代、維持費、駐車場代がかかるのに対して
    カーシェアーはかからないので現実的です。

    将来結婚する相手としては申し分ないです。

  • いまは車を所有するより、カーシェアが増えてますよ!
    現に私は家庭がありますが、車はカーシェアで自家用車はありません。
    なぜなら、費用と使用頻度を計算するとだいぶ無駄が多いからです。
    リースという手もありますが、値段だけで考えると購入と変わらないそうです。

    私も初彼はBMWで送迎してくれて、乗り心地良くて憧れました!
    でもその方は研究所の所長さんで、ある程度の地位にある方だったので、良い車を所有していたというだけです!

    彼氏さん28だったらまだまだ若いですよ^ ^カーシェアでお金が浮く分、貯金したりデートやプレゼントに使ってる!かもしれないって思ったら、良い彼氏さんじゃないですか^ ^

    彼女さんの思うことも、ものすごく分かります!女の人だと比べちゃうのは仕方ないので、性格悪くなんかないです!
    一回彼氏さんと、それとなーく話してみてはどうでしょう?
    将来的にもつ気はあるのかとか、ほんとは経済的に苦しいのかもしれないですし…

  • なんとなく自分に似ている状況なので投稿します。
    質問者さんの言う通りの部分もありますが、少し彼氏さんの立場になって書いてみます。

    私も、彼氏さん同様にマイカーを持っておらずカーシェアリングを利用しています。
    仕事などは公共交通機関を利用しているため、普段は車を使いません。

    以前は車を所有していましたが、経済的な理由で手放してカーシェアリングをしているのですが、やっぱり自分の車が欲しい時もあります(笑)

    しかし、カーシェアリングの経済性は魅力的です。
    普段から、車を利用していないのあればマイカーを持つより断然コスパは良いです。

    彼氏さんがどのような方か分かりませんが、30歳手前ではまだ大した給料はもらっていないはず(私はそうです)。ですので無理して買うよりも、きちんと使うべきところにお金をかけていたり貯金ができていれば、計画性のない方よりずっと良い彼氏さんだと思います。

    車が無くたっていいデートができますので、応援していますのでよく考えてください!

  • 貴女のお住いの地域が分からないのですが、大都市近郊であれば、車は無くても普通に暮らせます。アウトドアや何らかのお出かけ必須の趣味とかなければ、所有しなくてもOK。首都圏でも郊外住まいにとっては、所有したほうが便利ですけどね。彼氏に車がなくて、死にたい・・・理解できません。車は貴女が所有すればいいだけでは?

  • 車は、ステイタス。
    借り物でミニは、見栄にしか思えない。
    質問者様の言う通り、ぼくでも一気に冷めちゃいます。
    無駄とか、スマートとかそう言う尺度で持つものではないと思う。
    正直、持ってて当然。
    更にオシャレな車やセンスのいいスルマだと、更にいいと思います。

    いい服着るのに、なんで車はいいもの買わないのか?って思います。

    カーシェアの車なんて乗りたくないですよね。
    思い出の楽しいドライブが、行動が全て借り物だったらと思うと、とてもお気の毒におもいます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離