BMW 3シリーズ ハッチバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
850
0

新車のゴルフパサートバリアントを検討中です。
BMWの3の5のツーリングの中古と何方が良いとおもいますか?
装備や使い勝手等

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ゴルフヴァリアントかパサートヴァリアントかどちらでしょうか??

ゴルフヴァリアントとパサートヴァリアントなら、広い分パサートヴァリアントの方が使い勝手が良いと思う人と、コンパクトなゴルフヴァリアントの方が使い勝手が良いと思う人がいるので人それぞれ。

BMWとVWの違いですが、日本で日常使う分には走ったり曲がったり、の性能は大差ないです。高級感があるのはやはりBMW、特に5シリーズは内装等の作り込みなんかはVWのステーションワゴンより上でしょう。

BMWの中古と言っても何年式位を検討されているのか知りませんが、見栄を張りたい、あこがれのBMWに乗りたい、修理代も気にならない、そうお考えであればBMWの中古でも良いと思います。

個人的にはゴルフやパサートのヴァリアントの新車を延長保証をつけて購入するのが良いと思います。

その他の回答 (8件)

  • 車格はパサートが下です。
    たとえBM3シリーズとの比較でもパサートが下です。
    だから、BMを推薦したいところですが、中古となると話は別です。
    新車のパサートの方が良いでしょう。
    車格は下でも、今時の安全デバイスはフル装備されてます。
    しかし、走りにこだわりがあるのなら、充分試乗して決めた方がよいです。
    パサートの走りは、どんがらの大きな大衆車の走りの域を出てません。

  • ゴルフは車名なのでゴルフパサートバリアントではなく、フォルクスワーゲンパサートバリアントが正解です。

    新型のパサートバリアントは日本に正規輸入されているワゴンの中では後部座席の広さもラゲッジスペースの広さも最大級。内装もしっかりしているし安全装置も標準でフル装備。走りもスムーズで非常に快適なクルマです。

    BMWの一世代前の3シリーズや、5シリーズのツーリングなら間違いなくパサートが上を行きますよ。

  • 保証、燃費、ナビでしょうか!?

  • <<ゴルフパサートバリアント>>
    Passat Variant TSI Trendline・・・・・
    エンジン 型式 CZE
    種類: 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(4バルブ)
    内径 x 行程(mm): 74.5×80.0
    総排気量(cc): 1,394
    圧縮比: 10.0
    最高出力:[ネット値] kW (PS)/rpm 110(150)/5,000‐6,000
    最大トルク:[ネット値] Nm (kgm)/rpm 250(25.5)/1,500‐3,500
    燃料供給装置: 電子制御式
    燃料タンク容量(L): 59
    使用燃料: 無鉛プレミアム

    燃料消費率(国土交通省審査値)
    ......................JC08モード (km/L) 20.4

    *******””※ダウンサイジングターボ””ってヤツだね。********

    パワーユニットの諸元表見る限り、
    http://www.volkswagen.co.jp/ja/models/passatvariant/specs.html

    特別抜きんでたところはないよね。
    圧縮比が、10.0で、ターボ・・トルクは良い数値だけど、
    その割に燃費はそうでもない。<ダウンサイジングターボ・特性>

    【国産のエンジンの方が優秀ですよ。】

    CDVの方がもっといいですよ。
    補助対象最新車両・充電設備
    CEV補助金対象 最新車両(CDV)
    http://www.cev-pc.or.jp/newest/cdv.html
    -----------------------------------------------------

  • 以前双方ともに新車で購入、オーナーしておりました。

    BMWの中古はお勧め出来ません、トラブルが多くメーカー保証が切れてたらめちゃ高く付きます。

    パサートは3年乗りましたが一度もトラブル無しでした。

    今はメルセデスGLAで快適です。

  • いつ買うか?ですが、僕なら、BMW5シリーズのツーリングですね。

  • 購入価格にたいしての維持費でパサートがよい

    ハンパ中古のBMじゃ金かかるだけ

  • 私もVWゴルフバリアント1.4TSIに乗っています(プロフィール写真参照)ゴルフなのかパサートなのかどちらの車種かわかりませんが、両者ともカー・オブ・ザ・イヤーを受賞した非常に良い車です。1.4Lのダウンサイジング・エンジンは1Lあたり13~14kmほど走ります。新車のゴルフ・ヴァリアントで総額300万円、新車のパサート・ヴァリアントで350~400万円。BMWも3シリーズ、5シリーズの中古車をこれぐらいの予算でお考えですか。3年落ちと言うところですね。300万円~400万円出して中古車買いますか?3年落ちのBMWと新車のVW。好き好きですが、私なら新車のVWを選びます。中古車は何が起こるか分からないじゃないですか。それに、タイヤ、バッテリー等消耗品の交換も中古車なら発生します。心配なく乗るのなら新車に越したことはありません。VWゴルフ・パサートのヴァリアントが良いと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW 3シリーズ ハッチバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離