現在位置: carview! > 新車カタログ > アウディ(AUDI) > S6 (セダン) > みんなの質問(解決済み) > なぜアウディ はSよりよりスポーツ寄りのRSを

アウディ S6 (セダン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
129
0

なぜアウディ はSよりよりスポーツ寄りのRSを

セダンではなくワゴンに出すのでしょうか?
(A4 A6)

BMWではM3やM5はワゴンの設定はなく、セダンのみでメルセデスはワゴンセダンともにAMGがあります。

M3やM5は走っていてもRSのワゴンはほぼ見ませんが、どういった理由でこのラインナップなんでしょうか…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

RSの起源がRS2というワゴンモデルだからです。
という意見も出そうですが、単純にベースとなるA4やA6のセダンが売れていないからでしょう。
AMGやMに押されて全然売れていないRSモデルを、売れないセダンボディで出すなんてまず無理だと思います。

RS3セダンが出たのはA3セダンが売れたからでしょう。

個人的にはRSモデルはワゴンよりセダンのほうが似合うと思いますけどね。

その他の回答 (2件)

  • 売れないからです。

  • 2つくらい前のモデルまではセダンもありましたが,その後Avant(ワゴン)だけになりました.Avantの方が売れるからでしょう.都内だとRSのAvantは結構見ますけどね.

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。