アウディ S3(セダン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
56
0

中古外国車

アウディQ5 2014年式
TFSIクワトロ 距離65000km
知人が上記車両を購入考えています

この車両特有の注意する故障や不具合などあれば教えて下さい

やはり保証はマストでしょうか?

有識者の方、よろしくお願いいたします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

記録簿付でなければ、やめた方がいいです。逆に記録簿付なら丁度5万キロ付近で、必要な部品交換が終了しており、10万キロまで比較的快適に乗れる可能性があります。

その年代のアウディは言わずもがな、オイル漏れ、電機系統の故障(ヒューズ焼け等によりリアランプが点かなくなる、バックカメラが映らなくなる等)、冷却水関連の故障、さらにはDCTの故障、イグニッションコイルの破損他、経年劣化による細かい故障から大きな不具合は覚悟しなければならないと思いますが、車種(エンジン出力)にもよります。

その年代のQ5クワトロなら恐らく224馬力。

エンジン出力的にはパワーがそんなにある方ではないので、自分がその昔乗っていた同じ年代のS3より故障率は低いと思います。

もちろん保証はマスト。たとえ一ヶ月キロ無制限でも保証付があるとないとでは雲泥の差。

中古外車は買って一ヶ月以内で良く故障しますからね。自分は翌日なんて事もありました。

まあどんな故障でもDCT以外なら殆ど数万円ですみます。ただ例えばウインカーしかり、ディーラーだと交換に4万とかバッテリー7万とか…結構コツコツ飛びますよ。

タイヤもピンキリですけど、アウディ乗ってたら中華タイヤなんて履かせれば周りから笑われるし。

それでも乗る価値はあると思います。車にも詳しくなります。故障は国産でも中古はしますからね。気にせずに気に入ったならまずは購入しましょう。

その他の回答 (2件)

  • ウォーターポンプ関係 水漏れ

  • 輸入車の美味しい部分が終わって、これから修理のオンパレードの流れです。
    走行距離が2~3万㌔程度なら買いですが、6.5万㌔では乗りっぱの期間は終了して修理期間に突入の状態ですから。

    樹脂製機能部品が多用されているため、街乗り程度なら耐えますが夏場などにエンコするのが目に見えています。保証付けても壊れるのは避けられません。
    壊れていない部位を予防整備で交換するには全て自腹になります。
    クワトロなので燃費も悪いですから正直お勧めはしません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ S3(セダン) 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ S3(セダン)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離