アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
211
0

外国車についてです。

世間一般のイメージとして
国産車より外国車の方が壊れやすいイメージが有ると思うのですが
例えば2010年辺りの外国車を中古で買うとした場合
BMW、メルセデス・ベンツ、アウディ、VOLVO
この中で壊れやすいランキングをつけるとするの
どのような感じになるのでしょうか?
走行距離 10万km以下です。

勿論 購入後のメンテナンスにもよるとは思いますが、、、

回答宜しくお願いします。

補足

込 100万円以下です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

昔、と言っても五年前位は車好きと経営者やっていたため税金対策で色々車持っていました
外車は壊れる
確かに壊れますね、でもチューニングいわゆる性能あげるため耐久性より性能あげるため壊れると言う事

普段の道を走るなら性能上げず耐久性重視で良いけどレースやサーキット走るなら耐久性より性能重視で

外車は特に走り重視ですから壊れやすいとも言えます

ですが例えばベンツSL
よく壊れました、後フェラーリとかジャガーも

アウディは安いTTを足に使っていたけど壊れませんでした、友人社長がBMWX5乗ってたがこれもよく壊れてた、イヤになりポルシェカイエンにしたがこれは壊れなかった

どこのメーカーとかじゃなく車種で辺り外れがある、言わばバクチですね
お金があり他にも車数台あって余裕がある、もしくは車や機械を知ってる人には外車は良いかもです

今は私は経営者引退して質素倹約ですので外車は乗らずに軽自動車ですが、壊れるの嫌だお金無いよ機械分からないよなら普通に日本車選ばれた方が良いですかね

若いと車の怖さやお金かかるの分からずカッコいいで買うけどみんな後で泣いてます

かわいいから結婚しちゃうが性格がキツいのと似てますね、若いときにそう言う苦労もしておいた方が良いのかもしれないけど

何でもうわべじゃなく中身ですね

ちなみに知り合い社長、ポルシェカイエンの人は40で引退して今はビィッツ乗ってますよ(笑)これがコンパクトで使いやすく良いとお気にいりらしいですよ

質問者からのお礼コメント

2020.4.2 21:10

とても解りやすかったです!
今まで国産車3台乗り継いできた28歳なので
次も国産車にしようと思います!

ありがとうございました!

その他の回答 (9件)

  • これ、JDPの2019年版耐久品質調査。まぁ参考まで...

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000029.000042677.html

  • BMW メルセデス所有ですが メルセデスは今まで1度も故障はないです。
    BMWは異常ないのに警告灯とかたまに出ます・・・最近はないですが
    質問にないですがVWが一番聞きますね。

  • 断トツで①アウディー



    ②ボルボ
    ④BMW
    ⑤メルセデスベンツ
    だと思います。

    ①のその上にVWが居ます。

  • 壊れやすい

    1 BMW
    2アウディ
    3メルセデス・ベンツ
    4ボルボ
    ですね。

  • 同じメーカーでも車種によって全然違います。
    なのでこういうランキングは無意味ですね。

    ただこの中なら自分はボルボは避けます。
    ATでの高額修理を結構耳にするのと、
    車としての良さがあまりないからです。

  • 世間一般のイメージとして国産車より外国車の方が壊れやすいイメージが有ると思うのですが


    間違いなく

    同年式の国産車よりトラブルが発生しやすい


    予防整備を行えば

    トラブルは出ません

  • 壊れやすい順で
    1 アウディ


    4 VOLVO
    5 ベンツ
    6 BMW

    456は僅差

  • ドイツ車は車種によって差があると思いますので一概に言えません。ボルボは明らかにドイツ車より故障は少なく国産車と同等です。そのかわり走りも国産車に一番近いイメージです。

  • こんばんは(*^▽^*)ノ
    エンジンの劣化などによる車の故障は日本車の方が壊れにくいですが 車の頑丈さは外車の方が優れているかと。

    VOLVO→Audi→BMW→Mercedes Benz
    だと僕は思います。車のメンテナンスだけではなく扱い方や車種によって大きく変わりますが僕はこの順番だと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離