アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
2,052
0

アウディA3とA4ならどちらがいいと思いますか。できれば理由もお願いします。A3はエンジン横置きでA4はエンジン縦置きらしいです。大きさはA3の方が小さくて個人的にはちょうどよい気がします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

A3に3年乗りました・・


いや。正確には2年半。

結果A4に乗り換えました。

すべてのレベルが違います。
台車でA4借りて以来ベースのレベルの違いに驚愕して乗り換えを決意しました。


乗り味とかそういうのは感覚的なものなので僕がこういってもあなたの受ける感覚は違うと思うので押し付けは出来ませんが。予算が許すのであれば絶対にA4です。

正直ですが A3の1.4はアウディのマークがついてる国産車という感じでした。

DCTにしてもせっかくのDCTの変速ショックも皆無でCVTみたいになっちゃってるし

A4は1.4でも路面を吸い付くようなオンザレールでどこまでも気持ちよく走っていけるような感覚です。

個人的には全く違いました。

質問者からのお礼コメント

2019.2.8 08:53

皆様ありがとうございました。参考にします。

その他の回答 (3件)

  • A3、A4、その前に、クワトロは外せません。
    アウディの基本はA4とA6になります。
    特のA4は総合的に優れた車種です。
    しかし2008年以降、車格が大きくなり、昔のA4よりバランスが崩れました。
    その点が2008年以前のA4ユーザーには不満です。

    A3でもA4でもクワトロならどちらもいいと思います。

  • アウディクワトロはA4から
    A3は中身がフォルクスワーゲンのイメージで4WDシステムもハルデックス社製です(悪くは無い)
    どちらでもいいと思いますよ

  • A4でしょう。エンジン縦置き、トラクション重視こそアウディです。

    A3も悪くはないです。オプション付けるとそこそこの値段ですので、

    いっそのことA4。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離